• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

10月21日(金)スペシャルウイークは作家の菊地秀行さんが生出演!

090701_1604~01.jpg
番組でもしつこく告知させていただきましたが、10月21日(金)には、菊地さんの実兄であり、人気作家の菊地秀行さんが生出演します!菊地秀行さんは、この番組への出演が決定した際、ご自身の日記で、

連載中の真田十勇士のゲラ来る。編集長氏から、TBSラジオから出演の依頼ありと付記。フムフム。なんだこりゃ? 弟の番組じゃねーか。ヤローいつの間に?面白い。メチャメチャにしてやろう、とオッケーを出す。急に気分良くなる。

といった、恐ろしい(笑)事をおしゃっています。これは迎え撃つしかありません!武器としては、お兄さんが触れられたくないであろう、あの話がいいかもしれません(笑)。とは言え、成孔さんはサックスを買うために秀行さんからお金を借りているので、攻撃が鈍る可能性が大ですが・・・。また、菊地成孔さんの最初の音楽体験となった、秀行さんが自分の部屋に残しておいたレコード(ほとんどがソノシート)を全部スピンする予定です。とにかく、よそでは絶対に聞くことができない骨肉の(笑)兄弟対決?を、お聞き逃しなく!!!!

菊地(秀行さん&成孔さん)兄弟への質問を今から大募集します!故郷銚子の事、実家のご両親の事、お互いの事をどう思っているのか?成孔さんは本当に美少年だったのか?などなど・・・「放送中は送ってこないでください」と成孔さんがきっと言うので(笑)、今のうちに!!!!

メールはdenpa@tbs.co.jp
お葉書は〒107-8066
TBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』
よろしくお願いします!!!!