• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

LIVEを終えて、KILLER SMELLS(ヒシダさん&菊地さん)インタビューです。

DSC02780.JPG
★どうですか?終わった直後の感想は?

ヒシダ  皆さんニヤニヤしてるんで、それが非常にこう・・・決して悪い気分じゃなく、むしろいい気分だったんですけど、全員 ニヤニヤしているんで。しかも完全肯定のニヤニヤじゃなくて。あれはちょっとうれしかったですね。ドMなんで。

一同 ははははは。

菊地 いや、完全肯定のニヤニヤだと思いますけどね。今日のオーディエンスはかなり暖かかったですよ(笑)。既にプロモーションが 完璧に出来てるタレントですし(笑)。

★本番に強いですよね。

ヒシダ いや、これ書いたんで。(左腕を指して)アンチョコ(カンペ)を刺青に見せかけて、左利きですので慣れない右手で書きました。結局ステージでは見ていないんですけど、アンチョコがあるってだけでホッとするんで。ま、歌詞間違えましたけどね。滅茶苦茶間違えましたけど。

★菊地さんにとってはちょっと苦手な時間帯でしたよね?

菊地 まああの、単純にちょっと眠かったですよね(笑)。とはいえ眠かっただけであとは変わりないんで。

★暑かったですよね。

菊地 暑さはあまり気になりませんでしたね。LIVEの事で頭が一杯で(笑)

ヒシダ すいません(笑)

菊地 いえとんでもないです。すごい良かったです。突き刺さりました(笑)。リハの初回のが突き刺さったけど(笑・注/緊張した菱田さんがベロンベロンに酔っぱらってスタジオに入ったので)。

★お客さんはいかがでしたか?

菊地 昔からの、ライブのリスナーの方もいましたけれども、やっぱりラジオのリスナーだなと。初めて見る方もいっぱいいらっしゃいまして。

★率直な感想をお願いします。

菊地 とにかくいっぱい来ていただいてよかったですね。そんなもん当然ですけどねKILLER SMELLSなんだから。とかいって、まあそれは冗談ですが(笑)。まあとにかくよかったと思います。全体にいい調子で。

★また機会があったらこんなイベントをやってみたいのですが。

菊地 それはもうKILLER SMELLSとの交渉次第ですね(笑)

ヒシダ 先生さえよければ・・・もうちょっとKILLER SMELLSぽい事を言った方がいいですかね?

★ははははは!

菊地 今は素のヒシダエイジでしゃべっていますけどね(笑)。

★露出に関してはどうしていったらいいですかね?

菊地 今回は初顔出しですので、どんどんメディアに出していただいて結構です。ただとにかく、音源は簡単には出さないよ(笑)。音楽なら何でもタダで手に入ると思いやがって(笑)。

★わかりました。じゃあ顔なんかも番組サイトにUPしたいと思います。

ヒシダ まあ、僕はKILLER SMELLSのいち構成員に過ぎないんで。

菊地 ははははは!

ヒシダ 南米とかにも一杯いるんで。今回は多額のギャラをいただいたんですけど、20人くらいエルサルバドルとかボリビアの凄腕の奴らに声かけたんですけど、入金した途端に消息不明になりまして・・・

一同 ははははは!

ヒシダ 先生に泣きついて助けていただいた次第です。

★オリジナルラブみたいに、一人ユニットの名前じゃなかったんですね。

ヒシダ 違いますね。

菊地 ま、組織の名前ですね。まだまだこの国の民は、KILLER SMELLSの本当の姿を何も知らないですよ(笑)。

ヒシダ 私たまたま代表みたいな感じですけど、代表でもなんでもないんで、入りたい人がいたらいつでもどうぞ。