• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第22回(2011年9月18日)セットリスト。

♪M1 MIX(チャーリー・パーカーのインタビュー〜PART2.MAMBO /MACHITO)
♪M2 Constellation/
Charlie Parker
♪M3 Everything Happens to Me /Charlie Parker with strings
♪M4 September/Earth, Wind & Fire

DSC02656.JPG
♪M1チャーリー・パーカーのインタビューからマチートと彼のオーケストラにつないでみました。チャーリー・パーカーはサックスが凄い分、肉声が平凡です。
DSC02658.JPG
♪M2 Constellationとは星座の動きの事なんですが、演奏はコレです・・・(CDをかける。すごい速さの演奏)パーカーの演奏は凄いなーと思っているうちに終わってしまいますね。
DSC02660.JPG
♪M3 Everything Happens to Meに乗せて、宇都宮拘置所から届いた懲役太郎さんの封書を読ませていただきました。懲役5年の判決が決定したので、シャバに出てくるまで5年間は頑張って番組を続けていただきたいという内容でした。ありがとうございました。
DSC02661.JPG
♪M4 September 今だに宇宙の宝石箱の様な輝きを放つこの曲を9月に耐え難いトラウマを持っている全てのアメリカ人に、そしてこの番組をお聴きの、今年の9月を生きる全ての国籍の、今年の9月を生きる全ての人々、希望に満ちているであろうあのジャズバーの学生達、懲役太郎さんにも、中山千夏さんにも全ての人々に捧げて、今週は終わりにしたいと思います。