• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第8回(2011年6月5日)写真館

DSC01782.JPGのサムネール画像
菊地さんの忘れ物には気を付けていたはずなのに、なんとCD-Jの中から先週オンエアしたPierre BoulezのCDが発見されました。一週間入りっぱなしになっていたようです。なくならなくてよかった・・・
DSC01784.JPGのサムネール画像
菊地さんがスタジオに入って、一番最初にする事はE-mailとP−mailに目を通す事です。ちなみにP-mailとは何ぞやというご質問が来ましたのでお答えします。ペーパーメイル=お葉書です。みんなで流行らせましょう(笑)。
DSC01783.JPGのサムネール画像
ははははは。皆さんからのメッセージに目を通す菊地さんは本当に楽しそう。声を出して笑ってますから。
DSC01788.jpgのサムネール画像
勝手に個展を始めてしまった天才画伯。数多のジャズ・ジャイアンツを抽象画で描いていらっしゃいます。どうぞお楽しみください。
DSC01791.jpgのサムネール画像

DSC01792.jpgのサムネール画像
ラジオネームとその下の「YMO」にも注目。3人いる!!!どれが坂本龍一?
DSC01790.jpgのサムネール画像
すごい。「UA」だ!年賀状の残り、しかも去年というのが泣ける。ちなみにAD君は「赤塚不死夫」を見て、「これって本名ですかね?」と言っていました。
DSC01795.JPGのサムネール画像
選曲開始。実はこの日、菊地さんのバンド、DCPRGのライブ音源が持ち込まれました。
DSC01802.JPGのサムネール画像
スタジオのスピーカーから大音量のDCPRGのライブ音源が流れる。それを聴くスタッフ。結局オンエアにはなりませんでした。
DSC01808.JPGのサムネール画像
またしても雑に扱われるCD。メモは上から「番組でかかる順番、CDのトラック、曲のトータルタイム」が記入されています。
DSC01810.jpgのサムネール画像
収録を終えて、菊地さんのファッションチェック。スーツはグッチ。靴はマドラスモデーロ。Tシャツはユニクロです。お疲れさまでしたー。