• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第5回(2011年5月15日)セットリスト。

第5回でオンエアした楽曲のセットリストです。

RIMG1186.JPGのサムネール画像
♪M1  KoKo/ Charlie Parker's Beboppers
♪M2 Coisas No.9 /MOACIR SANTOS
♪M3 Arcangeli Twist/Modern Jazz Gang feat Helen Merrill
♪M4 The Look Of Love/菊地成孔 カヒミカリイ

RIMG1192.JPGのサムネール画像

♪M2が収録されているモアシル・サントスの「Coisas」曲名は全部Coisasで組曲になっています。アナログ盤時代はなんと10万円にまで値段が跳ね上がりました。ただ2004年にCD化かれてからは値段が一気に下がりました→と放送ではお伝えしましたが、実は廃盤になったのかまた値段が上がっております。1965年。軍政下のブラジルでリリースされましたが、素晴らしい内容です。

RIMG1184.JPG

アップでドン!!!CDを見つけた方は速攻でゲットしてください。高いかもしれないけど。

RIMG1190.JPG

♪M4 が収録されているワタシのセカンドアルバム「南米のエリザベス・テイラー」です。

RIMG1191.JPGのサムネール画像

♪M4の「The Look Of Love 」はフランスで録音したんですが、カヒミさんと僕の歌を録音したエンジニアも、カメラマンも、その助手も3人ともゲイでした。一晩に3人のゲイの方と仕事をした訳ですが、とても気持ちのよい、仕事ができる可愛らしい人達でしたね。