この番組、「キングカズ、テレビの音量も11」がバズっています

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』249回目の放送。

この番組、「キングカズ、テレビの音量も11」がバズっています。

テレビの音量・・・

酒井さんの家ではテレビの音量が20。小さくないですか?耳テレビにくっつけてみてるんですか?映画とか家で見ないから、小さくてもいいのかもしれないですね。

とか言ってたら、酒井さん、ロキが見たいからディズニープラスに入りたいそうです。我々的には驚きの情報ですが、世間的に見たら大げさにボケているだけ。しかし、世間にとっては小さな一歩でも、我々にとっては大きな一歩なのです。

上半期振り返り・・・

上半期を喜怒哀楽で振り返ってもらいました。本音を聞きたいので、ドン!方式で答えてもらいました。平子さんの“喜”は、「元気に過ごせた」

“楽”は、「笑いを一緒にやれていること」

“怒”は、「まだまだやり足りてねぇことあるぜ!」

酒井さんの“怒”は、「今日のラジオの最初の方でミスってしまった」

どうですか?これがアルピーの本音です。下半期もよろしくお願いします。

ティーンのトレンド・・・

2021年上半期、ティーンが選ぶトレンドランキングを見て愕然とするアルピー。ティーンの流行は分かんない事だらけ。流行に逆らう平子さんは今でもロシア人の喧嘩をYouTubeで見ています。20人対20人の素手での殴り合いがお気に入り。最近はスポーツマンシップにあふれた動画をみて感動しているようです。

酒井さんが見ているのも、海外のドッキリ動画。ほぼ、世界丸見え。今の流行が皆無。ティーンに流行りのロシア人の喧嘩とか教えてほしいですね。

伊藤淳史・・・

ロシア人の喧嘩は置いておいて、ティーンのトレンドに戻りましょう。モノ部門は、推しの名前をグラスに書く、「推しグラス」

酒井さんが書くとしたら、伊藤淳史さんでしょうか?

コトバ部門で流行ったのは、「はにゃ?」「すいましぇん」

「はにゃ?すいましぇん。。。伊藤淳史です。」

平子さんが、完璧に使い方をマスターしました。伊藤淳史のVtuberになれますね。てか、伊藤淳史さんそんな話し方でしたっけ?一致しないんですが。

「すいましぇん。。。怒らないでください。。。。」

どうやら、オフの日はこんな感じらしいです。

ゴーグル・・・

平子さんから、皆さんに聞いてほしいことがあるようで。いちるくんたちが通う学校では、水泳の授業でゴーグルを使う事に許可が必要。ゴーグル許可制にいまいち納得がいかない平子さん。どんな理由で、許可が必要なのでしょう?

一応調べてみると、水に入っていても目を開けられることが最低限の溺れない力になるという一説あるようですが、、、、

ファイナルファイトを参考にして考えると、

「申請をしていない野良ゴーグルが増えると、ゴーグルが乱れる。」

そんなハガー市長もびっくりの割れ窓理論があるのかもしれません。これは難しい問題ですね。ひろゆきさん、答えを教えてください。

この番組を初めて聞いた皆さん。この番組は教育番組でもあるのです。教育現場に、一石を投じる番組なのです。

実写版ベガ・・・

身長182センチ、体重95キロの平子さんとほぼ同じ、182センチ、96キロのキャラクターが発見されました。そのキャラはなんと、ストリートファイターzeroのベガ。平子さんは実写版パーフェクトベガ。平子さんも満面の笑み。でも平子さん、今の体重は97キロのまさかのベガ越え。ベガ越えゴエさんでした。

ブレインスリープ、二度寝!・・・

全国から集まった新進気鋭のブレインスリーパーと、リスナーの皆さんのおかげでシーズン2も大団円。願わくば、3度寝、4度寝とコーナーを続けていきたいものです。沢山のメール、ありがとうございました!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ