劇作家・ケラが、あのアーティストの若手時代を暴露!?

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

TBSラジオにて土曜日朝9時から生放送!
漫才コンビのナイツがパーソナリティを務める新型バラエティ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』

11時台のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」では、様々なジャンルから週替わりでゲストをお迎えしています。
今日のゲストは、劇作家のケラリーノ・サンドロヴィッチさん!

渋谷・円山町で生まれ育ち、音楽や演劇、映画など様々な作品に触れてきたケラさん。
20代には、インディーズレーベル「ナゴムレコード」を立ち上げました。
「ナゴムレコード」には、電気グルーヴの前身バンドである『人生』も所属していて、若手時代は独特なパフォーマンスをしていたようで、、、。

ケラ:『有頂天』っていうバンドで、静岡にライブに行くことがあったんですよ。

 塙:はい。

ケラ:お客さんが集まらないから、ライブハウスの人が前座を付けてくれたんですよ。
      地元のバンドを探して来てくれて、それで会場に来たのが、まだ高校生だった『人生』だったんです!
 
出水:へー。

ケラ:で、舞台上に一つも楽器が置いてなくて、、、。
         バンドなのに『何やるんだろう?』と思ってたんですよ。

 塙:うん、うん。

ケラ:よーくステージ見てみると、陸上競技とかでよく見る”ハードル”が何個か置いてあるんですよ。
      彼らは演奏しないから、「カラオケ音源を流しながらハードルを飛ぶ」っていう!笑

一同:笑!!

土屋:それが前座なんですか!

ケラ:そうですね。
         カッコよく言うとオープニングアクトです。笑

30周年を記念したKERAさんのソロアルバム『逃亡者K』は絶賛発売中。
劇団「ナイロン100℃」の舞台や、KERAさん還暦記念ライブなどの情報はこちら


ゲストコーナーは、ラジコのタイムフリーやポッドキャストでも聞き直すことができます!
 

次回、3月11日のちゃきちゃき大放送のお知らせ

9時台の「常連さん」は、やくみつる さん。
11時台の「TOKYOよもやま話」は、俳優・遠藤憲一  さん
12時半頃からの「まっぴるま大喜利」。お題は「卒業アルバムに、絶対いらないページを作って下さい。」

来週も是非お聞きください。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ