マッチで~す!ってなんですか?

俺達には土曜日しかない

マッチで~す!の起源

もう今年も3週間が過ぎました。
2023年のヒット予測にもランクインした、この番組激推しドリンクことビアボール。
翔さんのもとにもたくさんの感想が届いているようです。
何度も言いますが、翔さんは非公式の応援團長です。
「ビアボール」のCMにも一切出ていません。隠れキャラです。
初代ポケモンのミュウみたいなことです。裏技必須です。
外は今年最大の寒波ですが、スタジオではいつものように乾杯。「マッチで~す!」
すると、リスナーから一通のメールが。「マッチで~すって何ですか?」
遂に触れちゃいましたね。スタッフもずっと謎でした。Thank you very マッチです!
ご本人曰く、昔CSフジテレビでやっていた
「綾小路 翔の六本木バナナボーイズ 」(後の「深夜喫茶スジガネーゼ」)にて
森山直太朗さんが乾杯の時に言っていたセリフだそうです。
なので、ルーツは翔さんでもなく、近藤真彦さん本人でもなく、
森山直太朗さん(後の森山せんべいさん)でした!
ギンギラギンとするくらい、さりげなく自分のモノにしてしまう翔さんに
ホレたぜ!乾杯、マッチで~す!

そして今週のおつまみちゃんですが、
今週もリスナーから岐阜県羽島市にある森白製菓のあられ3種類を頂きました!
中でもオススメはバターチキンカレー味。
ビアボールに合う!あう田典子です!CM中もバクバク食べてました!
この日はメールよりもあられの袋が散乱してました。

 

第16回の課題は、「バウンド飯の良さを教えたい!」

今週もたくさんの悩めるリスナーからのモヤモヤ・相談メールが寄せられました。
面接への心構えなどの悩みがきてる中、妻が嫌がるバウンド飯の美味しさを布教したいという
リスナーの悩みを解決することに決定!

・オクラホマミキサーをかけてリズムに合わせて食べさせる
・玄米に切り替えて見た目を寄せる。
・洗い物をしてあげる。

など寄せられた中、ベストアンサーに選ばれたのは、

「バウンドさせるたびに"バイーン"って言う」

あごを出して、逆の手でアイーンのポーズをすれば尚良し!
そのうち顔を白塗りして、ちょんまげも用意しましょう。
引き続き、皆様からのお悩み・モヤモヤ・日頃の不満をお待ちしています。

宛先は、ore@tbs.co.jp

ということで、今週もお聞き頂きありがとうございました!
それでは、また来週の土曜深夜0時にTBSラジオに集合!なにとぞ!

この番組は、radikoのタイムフリー機能を利用すれば、1週間以内お聞きいただけます。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ