本仮屋「最強じゃないですか!」全国放送なのに堀口さんが言っちゃったこととは?【#94放送後記】

地方創生プログラム ONE-J

毎週日曜日の朝8時オンエア♪ TBSラジオ他JRN加盟の全国32局で生放送
本仮屋ユイカ&ジャングルポケット斉藤慎二がお届けする『ONE-J』

2023年1月22日の放送後記です。
この日の放送はジャングルポケット斉藤さんがお休みということで、本仮屋さんと月イチレギュラーの『TURNS』プロデューサー堀口さんのお2人でお届けしました。

本仮屋 「すっかり遅くなっちゃいましたけど、新年あけましておめでとうございます!」

堀口 「あけましておめでとうございます!」

本仮屋 「でも、遅くなったと言いつつ、今日は旧正月の元日なのでピッタリですね!」

堀口 「そうですね!」

本仮屋 「むしろ今日が正月の気持ちでよろしくお願いします!」

昨年12月18日のラジオ福島での出張放送以来となったお2人。
実は、斉藤さんのお休みに堀口さんは少し不安があったようなのですが、この後のトークも軽快に進めていただきました!

そんなこの日のメッセージテーマは「私のアピールポイント」

本仮屋 「堀口さんのアポールポイントはありますか?」

堀口 「私は疲れ顔なんですよ。」

本仮屋 「いやいや、そんなことは(笑)」

堀口 「大きなクマがあって疲れ顔なので、謝罪に強いって言われます。」

本仮屋 「寝ないで考えてきたんだね、そんなに悪く考えてくれてるんだね、って言われるんですね(笑)社会人として最強じゃないですか!」

堀口 「全国放送で言っちゃったのでもう使えないですね(笑)」

ビジネスマンにとっては、少し羨ましいかもしれない堀口さんのアピールポイントでした。
ちなみに気象予報士の坐間さんのアピールポイントはというと・・・

坐間 「第一印象と違うとよく言われます。第一印象は比較的おとなしいと思われることが多いんです。でも激しめのことを言ったりすることもあるので、話せば話すほど・・・」

本仮屋 「それは私もそうだわ!ONE-Jチームにも言われたもん!!こんなにしゃべると思わなかったって(笑)」

そのギャップこそが魅力的なお2人。
これからもお2人の楽しいトークを聞かせていただきたいですね!

ここで、リスナーのみなさんから寄せられたメッセージも紹介します!

RN チャッピー さん(岡山県)
私のアピールポイントですが、じゃんけんで相手の出す手が分かっちゃいます。
本当に何となく「♪も~グー出す気満々じゃん」「君はパーで来るのね!」 などが分かり、8割ぐらいの確率で当たります。なので小学生の頃は、給食で余った牛乳やデザートのじゃんけんでは、いい思いをしてきました。
お二人はじゃんけん、 強いですか?

RN あわてんぼう将軍 さん(宮城県
おはようございます。私のアピールポイントは手芸男子であることです。
例えば、今巻いているマフラーは、自分で毛糸で棒編みしました。三色の毛糸で柔らかい感じに仕上げました。暖かいです。
また、バスケットボールを見に行くときのバッグは、ユニフォームをリサイクルして自分でつくりました。きちんとどこのファンであるかわかるように模様をつけました。チケットの入り口で係りの人に見せたら素敵だねって言われ、思い入れがあります。
今やっているのはクロスステッチ刺繍です。ディズニーの動物たちをやっているところです。 針を使う作業ですから、かなり細かい作業です。

ちなみに、この日の月イチ恒例の堀口さんからリスナーへのプレゼント企画は『TURNS最新号』と『濁酒 マタギの夢』でした。
この『濁酒 マタギの夢』は、幻のお酒なんだとか!

この日も素敵なメッセージやプレゼント企画へのご応募を沢山いただきました。本当にありがとうございました!プレゼントに当選した方はおめでとうございます!

ということで、この日も楽しい2時間となりました!
そのほかのトークも気になる方はradikoタイムフリー機能を使用して、チェックしてみてくださいね🎶

次回は1月29日(日)朝8時~

来週のメッセージテーマは、『今年楽しみなこと』です。
あなたの楽しみで待ちきれない今年の予定を、なぜ楽しみなのか理由も是非一緒に教えて下さい!

また、『旅ノオト』のコーナーには、旅の案内人“旅シェルジュ”として岐阜県出身のSKE48 太田彩夏さんが登場します。どんなお話を聞かせていただけるのか、こちらもお楽しみに!

【おまけ】この日の本仮屋さん

山形の郷土料理「寒鱈汁(かんだらじる)」を食べる本仮屋さん。あまりの美味しさに目が輝いています!

【おまけ】この日の斉藤さんの体重

93.5㎏ (先週比 -1.2㎏)

先週から始まった斉藤さんの痩せよう企画。
スタジオへはお休みでしたが、体重計の写真はバッチリ送ってくれました。
そして早くも1.2㎏減ということで、本仮屋さんはスタジオで大盛り上がり。

しかし、放送後のONE-Jスタッフの間では、洋服の重さの差なのでは・・・?という疑惑も上がっています。
その真相はまた来週!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ