特別なアイス 330回目のターン!

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』 330回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

オープニングに自己紹介をミスってしまう澤部さん。普段そんなことはないので他でラジオをやっている癖が出てしまったんじゃないかと疑う岩井さん。他でやってもいいけど隠し通せよ、バレないようにするのも愛。他でラジオをすると浮気みたいなことなんでしょうか。
いろいろ考察した結果、「サーベ・U」としてオシャレで自然体で小粋なジョークを飛ばすようなFMラジオをやっている説が浮上してきました。澤部隠れFMパーソナリティ疑惑。今後も出てこなければいいですが…

そんな疑いから始まった今週の放送は…

 

「うまい棒川柳」まさかの結果に!

11月11日「うまい棒の日」を盛り上げるべく、やおきんさんとタッグを組み展開したコラボコーナー「うまい棒川柳」。リスナーから送られてくる川柳に時に優しく、時に厳しく接してきましたが、なんとリスナーの中から受賞者が誕生!こちらでは読まれなかった作品が受賞したんですが、岩井さんはハライチのターン川柳塾の塾長として教育の賜物と手柄を横取り。しまいには受賞の商品を山分けしようと言い出す始末。見事なまでの手のひら返しを見せていました。次回、もしまた開催されるようなことがあれば、岩井塾長をうならせるような投稿をお待ちしております。

 

最強のハライチショッピングモール

2ここ最近、話題にあがる理想のショッピングモールとは?という話。先週からリスナーも参戦し、たくさんのメールを頂いたのでコーナー化することになりました。最強のショッピングモールにはどんなお店があるのか?どんなイベントがあるのか?どんな光景があるのか?あなたの最強のショッピングモール案を送ってください。最強のショッピングモールを作ってどうするの?というのはさておき…大体の全体像が見えてきたら終了します。ゆくゆくは案をすべて詰め込んだものをジオラマで作る?そんな夢まで広がっています…
と、いうことで何かご意見がある方は件名に「ショッピングモール」などとつけて、メールを送ってください。あなたの一通が最強のショッピングモールを作ります。ちなみに、セブンティーンアイスは駐車場に置くそうです。ハライチにとって特別なアイスなんだそうです。特別なアイスって。

そのほか、今週の放送を聞いて思ったこと、ハライチに伝えておきたいことなど何でもお待ちしています。
受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp  です。
 

 <メールに関する注意事項> 
※収録の都合上、メールは火曜日の朝くらいまでに送ってもらえると次回の放送に間に合います。 
※件名に何宛か書いて送ってもらえると助かります。 
※住所・氏名・電話番号などは、 書いても書かなくてもどちらでも構いません。プレゼントが欲しい場合は記載してください。

 

営業の悪魔からのプレゼント

少し前に岩井さんが伊集院光さんにオススメのアニメとして「チェンソーマン」を薦めた、という話をしていましたが…それがチェンソーマン(のスタッフさん)の耳に入ったようで、チェンソーマンとその部下のソニー・ミュージックさんから1月25日(水)にリリースされる「チェンソーマン」のオリジナルサウンドトラックをいただきました!

こちらのサウンドトラック「Chainsaw Man Original Soundtrack Complete Edition -chainsaw edge fragments-」は、アニメの作中で使われた曲、いわゆる劇判を集めたCDになっています。アゲアゲな曲からシリアスな曲まで盛りだくさんの1枚。アニメを見たならシーンが思い浮かぶのではないでしょうか。

1月25日(水)リリース 定価:3,630円 気になる方はぜひお買い求めください!

ブースの外ではデンジのように悪魔と契約したソニー・ミュージックの営業の悪魔たちが見守る中、こちらのCDを抽選で5名のリスナーにプレゼントします。プレゼントが欲しい方は件名に「チェンソーマン」と書き、本文に「住所」「氏名」「電話番号」を添えて ht@tbs.co.jpまでお送りください。締切は1月24日(火)のお昼12時まで!早い者順ではないので、お時間ある時に送っていただければ大丈夫です。

抽選した上で、来週の放送で当選者を発表しますのでお楽しみに!
 


今週の澤部さん

一週間「ぽかぽか」をやって初めての週末。昼の帯番組はなかなか大変、誰かにねぎらってほしい…なんて思っていたら知り合いのスタッフから飲みに行かないかと連絡が。そこにいたのはオードリー春日さん、チョコプラ松尾さん、ゆりあんさん、あばれる君、ラブレターズ溜口さん、という一切気を使う必要のないイージーなメンバー。ぽかぽかの話もそこそこに、そういえばあまり一緒に仕事をしたことがない溜口さんの事について色々と聞いてみると、ネタを作っていそうな感じで実は相方の塚本さんがすべて作っていることが発覚。ネタを作っていない澤部さんと春日さんは、銀縁メガネでロングコートを着てあたかもネタを作ってます感を出す溜口さんを叱責。ちなみにバカリズムさんはネタを作ってない方はおかっぱにしてはいけないと言っていたとのこと。後から合流した流れ星☆・ちゅうえいさんにも共有しようとすると「俺は明るいから一緒にしないで」とまさかの裏切りに、ショックを受ける澤部さん。
その帰り道、千鳥・大悟さんから飲みのお誘いが来て断るも、粋なメッセージが来て結果オーライ。これからも頑張れそうです。

 

今週の岩井さん

これまで数々のバイキングを経験してきた岩井さんが、同じ事務所の先輩であるWエンジンのチャン・カワイさんに連れていってもらったのは帝国ホテルのバイキング。実は帝国ホテルからバイキングのシステムが始まっているそうで、楽しみにしていたそうです。チャンさんが取ってくれたのは夜景がきれいな窓際の席。このあとルームキーを渡されるんじゃいかと疑ってしまうくらいムードのあるいい席でのバイキング。そこにはこれまで経験したことがないメニューばかりが並び、食べるごとにうめや~と言ってしまうほどの美味しさだったそうで、バイキングを超えたバイキング。あまりの美味さにキッシュ5、ローストビーフ7とやんちゃ食い。一方のチャンさんもとんかつとローストビーフ、カレーとハヤシライスの上にエビフライを乗せちゃうなど、いいバイキングをしていたそうです。そんなわんぱく同士のガツガツバイキング。いつかやってみてください。

今週は、こんな感じの放送でした。

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、ぜひご利用ください。

また、放送終了後に収録している本編とは別にアフタートークを配信中。ラジオクラウド、Apple Podcast、Spotify、Amazon Musicなど、お好みの方法でお楽しみください。チャン・カワイさんや埼玉について考察しています。

それでは、次のターンでお会いしましょう!

 

現在生き残っているコーナー紹介

※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

◆最強のショッピングモールのコーナー(仮)

あなたが考える最強のショッピングモールに必要な要素・中身の案を送ってください。ハライチがいるかいらないか判定しながら、最強のショッピングモールを作り上げます。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ