明日のスペイン戦、赤江珠緒は寝てる…?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
12月1日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。



全然サッカーの話題を取り上げない今週のたまむすび。サッカー大好き土屋礼央は喋ります。
先週の木曜に喋っていたことが予言っぽくなってしまいコスタリカには敗戦…。そして明日朝4時キックオフ、運命のスペイン戦。



礼央「もちろん見ますよね?」

赤江「…」



色々とお仕事が立て込んでいるようで…。
3時半ごろに礼央さんから連絡がいくかもしれません。

話は変わって、自分で選んでないものが意外とアリ!というお話。
ユーキャンさんにどハマり中の赤江さん。おまけでもらった「ラジオ」がお気に入り。
そして旦那さんが結婚式でもらってきた引き出物のトートバッグ。知らない方の結婚記念日が記されたこのバッグもお気に入り。



というわけで今日のメッセージテーマは「他人に選んでもらった、決めてもらった」となりました。たくさんのメッセージありがとうございました!

 

2時からは、『レオレオの「そんな人、本当にいるんですか?!」』

今日のテーマは、『今、カタールにいる人』でした。
応援のためにカタール・ドーハにいる方。なんと1993年の「ドーハの悲劇」も現地観戦されていたとか!サッカーの話題はもちろん、カタールってどんな国なのかもお聞きしました。こちら、ぜひタイムフリーで!


 

さて。このコーナー、現在募集しているテーマは…   

★「有名なアニメ・漫画のキャラと同姓同名の人(字も一緒)」 
★「アメリカ大統領に会ったことがある人」 

そして新たに!

★「遊園地を貸し切って遊んだことがある人!」 

皆さんの「我こそは!」に支えられているこの企画。
「我こそは!」の方は今すぐ、メールの件名に「そんな人」と書いて、
「tama954@tbs.co.jp」までメッセージお寄せください。

「電話で話してあげてもいいよ!」という方は、
「電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。  

また、皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。
ぜひ、ご参加ください!
 

 

2時40分頃からは、『本日も「換え活」日和なり。』

リスナーのみなさんの〝換え活〟を紹介して、みなさんで共有していきましょう、という企画です。モノを換えた、だけでなく、コトを換えた。つまり、習慣を換えたらこんな変化が!みたいなエピソードも大歓迎です。皆さんが「換えたこと」を送ってください!
 

3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』

本日のゲストは、鉄道大好きフリーアナウンサー久野知美さん!
1年ぶり2度目の登場!



2度目…?もっと来てるイメージがあるんですけど…。

たまむすび愛があふれる久野さん。頭から「たまむすびin武道館」の話。それもイベント翌日みたいなテンション。
そのあとは鉄道の話に一応なりましたが…ずーっと赤江さんを瞬きせずに喋り倒して帰って行きました。
よろしければタイムフリーでお聴きください!


久野知美さんのご著書「東急電鉄とファン大研究読本」、好評発売中です!
 

明日は「金曜たまむすび」。    
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ!  
2時からは、「TOKYOもん」。池袋「ロサ会館」の特集。  
3時からは、「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です。  

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz    
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp  
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ