元気なおばあに翻弄される山ちゃんと砂鉄ペチーノ

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび 」
11月29日(火)は、赤江珠緒と山里亮太のコンビでお送りしました。

お願い委託します。放送開始30秒足らずで噛みました。世界最速でしょう。
伏線だったかのように山ちゃんに託されたものがあるそうで。
たまむすびin武道館の「たまやか村」のイラストを描いてもらった死後くん、
そして死後くんの奥さん、息子さんからのプレゼントが!
死後くんからはオリジナルカレンダー、奥さんからは絵本のプレゼント、
死後くんの息子さんからはヤンたま先生の絵をいただきました!
そして今年もやります!たまむすびオリジナル年賀状!イラストの担当はもちろん死後くん!
詳細は追々お伝えしますが、皆様楽しみにお待ち下さい!

先週末、沖縄に行った山ちゃん。
山ちゃんからは地元の人も親しんでいるお店のちんすこうをお土産にもらいました。
スタッフは気を遣ったわけではありませんよ。本当に嬉しかったのです。誤解なきよう。
仕事では大宜味村へ。長寿の村としておなじみでシークワーサーの産地でも有名。
そこで元気なおばあに出会い、地元の素敵なおばあと話せて嬉しいですよ…なんて言っていたら
「この村で70代はおばあと言わん!」と余計なことを言ってしまったようです。
元気で愉快なおばあに翻弄されている姿はradikoのタイムフリーで聴いてみてください!

▼2時からは、月に1度の「おばあちゃんのやさしいつぶやき 」
放送内で起きた ”やらかし” ”しでかし”をえなおばあちゃんがやさしく包み込みます。
本日は、11月のとある日に開催されたミュージカル公演や今話題のワールドカップなどについて。あとペチーノ。
砂鉄さんはもはやこのコーナーのレギュラーですね。

▼3時からは、映画評論家・町山智浩さんの映画コラム「アメリカ流れ者」。
 「ハムレット」のモデルと言われる中世デンマークの王子の復讐劇を映画化した作品
 『ノースマン 導かれし復讐者』を紹介しました。

詳しい解説は、radikoのタイムフリーでぜひお聴きください!

 

~おまけ~
無理してブリッジをしている亮太くん

明日の「赤江珠緒たまむすび 」
水曜パートナーは、博多大吉さん
2時からは、「大吉ポスト~いったん預かります!」
3時からは、博多華丸さん担当「はなまるスーパーマーケット」

●TBSラジオ「たまむすび」
平日午後1時~3時30分 
AM954kHz、FM90.5MHz  
 ●パソコンやスマートフォンからradikoでもお聞きいただけます。
番組への投稿は・・・メール:tama954@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ