JUNKおぎやはぎ「サッカー日本代表と極楽・山さんの大金星」

JUNK

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

パンパンパーン!と口クラッカーでお祝いしたくなる出来事があった今週。

JUNK的には、極楽とんぼ山本さんと西野未姫さんの結婚でしょうけど、山本さんがまだ一般的じゃないので、一般的なサッカー日本代表の話題から。

多くの方がご存じかと思いますが、ワールドカップのグループリーグ初戦で、超強豪ドイツ代表相手に、見事、歴史的な逆転勝ち。

スポーツ大好きおぎやはぎ、特にサッカー経験者でもあるおぎやはぎとしては、この勝利に当然大興奮。

この試合、矢作さんは自宅で1人で観戦。小木さんは御徒町凧さん、アンガールズ田中さん、小嶋陽菜さん、大島優子さんら、気の合う連中と一緒に観戦したようで、30分以上に渡ってたっぷり振り返り。

小木さんの森保監督への見事な手のひら返しや、涙が止まらなかったという矢作さん、いろんな思いが語られる中・・・

いきなりサビからドンと来るランバダ最高。

皆さんも小木さんのアドバイスを参考に、ランバダを用意して、27日のコスタリカ戦を迎えましょう。

それからやっぱり、極楽とんぼ・山本さんと西野未姫さんのご結婚。

山本さんを昔からよく知るおぎやはぎ、西野さんとも何度も共演してきましたが、このお二人について、「なんてお似合いなんだ!」。

その上で、「西野が凄い」「西野が山さんをよく見せてる」と、西野さんを絶賛。

だってそもそも山さんは、ちっちゃい事ですぐ怒るちっちゃい人。

でも、人として、その懐がめちゃくちゃ深い。

たとえ自分がどん底の40代を過ごしていても、40代になった矢作さんに「40代はいいぞぉ!」とエール。
どの口が言ってんだと言いたいけれど、山さんはそんな人。最高の人。

だからこの結婚は、日本代表と同じくいいニュース。

とにかく楽しいことだらけの今月ですが、ワールドカップが終わる頃には、もうクリスマス。それから矢作夫婦の結婚記念日があって、すぐお正月。

おめでたいことも続くけど、こんな続くと「おめでとう」がおざなりになっちゃう。

そんな危惧をしつつ、この日のメールテーマは「自分の記念日」。

小木さんも矢作さんも、何年前に結婚したのかうろ覚えで、「結婚記念日」自体、そんなこだわりがないようですが、記念日つながりで、リスナーの皆さんの記念日を送って頂きました。

今回もたくさんのメールありがとうございました。

この放送の模様は、本編ディレクターズカット版として、TBSラジオクラウドやPodcastでお聴きいただけます!
アフタートークでは、記念日トークの続きと思い出の管理の話。宜しければ。

Apple podcast、Spotify、Amazon music など、いろんなプラットフォームで聴くことができますので、これまで聴いたことのなかった方もぜひ聴いてください!

来週12月1日のお知らせ

「たぶんたぶん」のテーマは、「ある日、突然、鼻くそが純金になった人」のたぶんたぶん! 

今回できなかった「ネットで調べました」は、引き続き「4年に一度」!
現在開催中のサッカー・ワールドカップだけではなく、「4年に一度」をキーワードに、ネット上にある情報を送ってください!

そして、新たな放送文化を築く事を目的とした『おぎやはぎ最新語・流行させたい語大賞』、詳細やノミネートは、コーナーHPをご参照ください!

それでは、流行語予想対決の結果発表もある来週も、よろしくどうぞ~。

「おぎやはぎのメガネびいき」サブ作家・水野

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ