ミキ亜生「僕もお兄ちゃんみたいに、ディズニーの曲歌いたい!」~明治チョコレート効果 presents 清塚信也Xタイムラジオ

明治チョコレート効果 presents 清塚信也 Xタイム ラジオ

毎週土曜・朝5時30分~6時にお送りしている「清塚信也Xタイムラジオ」
▼11月19日(土)の放送には…
ゲストにお笑いコンビ「ミキ」の弟・亜生さんが登場!

オープニングから即興する清塚さんに
亜生「これって、いきなり演奏してるんですか?!」
とビックリ。
そこで清塚さんは「高い時計」と「お手頃な時計」をピアノで表現!
亜生「僕が撮った猫の動画に、怖い曲付けて送り返してきたら、一気にホラーになってん!!!」
清塚「どんなにかわいい猫の動画でも、そこに怖いBGMを付けたら、一瞬にしてホラーになるから。音楽には勝てない!」と一撃!

▼メッセージテーマは「兄弟姉妹の話!」
付き合い立ての彼氏との電話が恥ずかしく、双子の姉に電話を代演してもらった。という方からのメッセージにビックリ!亜生さんも、今年のM-1一回戦で、アメリカからM-1のために帰国した学生コンビで「もし2回戦に進んだら、相方がアメリカに帰国するので、双子を使う…かも!?使わないけど!」という、とても印象的なコンビに出会ったそうです。

そのほか、
・お兄ちゃんに比べて、潔癖である亜生さんの話や
・お兄ちゃんに比べて、会話の間を埋めないと気が済まない亜生さんのテレビ局内での対策話など
「ミキ」の兄弟話を伺いました。

リスナーには「甘い」音を演奏し、亜生さんには「ホラー風・残念風」な音を当てて演出!
「僕もディズニー音楽好きなのに!歌わせてよ!!」
「Disneyソングのアレンジクイズ出して!!!」とのこと。ぜひ来年またコンビでお越しください!



番組後半は『チョコレート CONNECT』
 チョコレートと共に、心も身体も豊かになるひとときをおくれるように、 チョコレートにちなんだ、メッセージテーマを通して、 リスナーの皆さんと、清塚さんと、音楽と。CONNECT=繋がるコーナーです。 
▼11月のマンスリーテーマは、『秋の話』
今日ご紹介したのは・・・
「この秋反抗期になった弟は、好きな女の子が自分の家の犬をかわいがってくれるので、犬にだけは反抗できず優しい!」という、ラジオネーム:みよん さん。ありがとうございました。

お聴きの皆さんもぜひ、このコーナーに参加してください。
kiyozuka@tbs.co.jp までメールかTwitterで #エックスタイム でツイートを! #チョココネ もぜひ付けてください! メッセージをご紹介した方には、

「明治チョコレート効果・5個セット」を プレゼント!
▼また、 TBS ラジオ公式 YouTube チャンネルではスペシャル動画も配信。
スタジオで収録する模様を公開しています。

動画限定のプレゼントキャンペーンもやっていますので、ごらんください。

【現在募集中のテーマ】

『クリスマスの話』
・クリスマスだけ朝練を休みにしてくれた監督!そして25日の朝にはチョコをくれた監督!粋だぜ!
・よりによってクリスマスにテスト。前日パーティーで寝不足だった友人は、テスト中に寝言で「サンタさん」って言ってた!
など、皆さんの「クリスマスの話」をお待ちしています。

『受験の話』
・受験勉強の眠気対策として常にロックを流してました!
・合格したらアイス1年分!というご褒美を約束し、見事志望校突破! 
など、皆さんの「受験」の想い出など教えてください。

感想やメッセージもお待ちしています。皆さんの日常の出来事、ふしぎ体験、街での違和感、応援してる事
kiyozuka@tbs.co.jp までメールで送っていただくか、Twitterで #エックスタイム  でツイートを!

 *先週の放送は、
ぜひradikoのタイムフリーで聴いてください!

*radikoの「お友達に教える」ボタンから、SNSなどみんなにシェアしてくださいね!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ