赤江珠緒 サッカーW杯 楽しんでます。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
11月24日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。



礼央「くー!!!」

昨日のサッカーW杯。日本対ドイツ。皆さんご覧になったでしょうか。
もちろん見てきたサッカーファンの土屋礼央。熱く語ります。
そして意外にも開会式からしっかりと楽しんでいる赤江珠緒。



昨日の試合についても「ハイプレス」の話から、後半でのフォーメンション変更。赤江さんの言ってることが意外と合っている…!!礼央さんも思わず「見てるね~!!」。

しっかりとスペイン対コスタリカもチェックしている赤江さん。「スペイン強すぎやしませんか?」。W杯は12月18日まで。1ヶ月弱、赤江さんの知識がどんどん増えていく様もお楽しみください。


 

2時からは、『レオレオの「そんな人、本当にいるんですか?!」』

今日のテーマは、『映画・ドラマに影響されて、ある職業に就いた人』でした。

「ナースのお仕事」を見て看護師になられた方。そして「トラック野郎」を見てトラックドライバーになった、たまむすびではお馴染み!哥麿会の和田さん!どちらも愛が溢れるお話でした。ぜひタイムフリーでお聴きください。
 

さて。このコーナー、現在募集しているテーマは…   

★「有名なアニメ・漫画のキャラと同姓同名の人(字も一緒)」 
★「アメリカ大統領に会ったことがある人」 

そして新たに!

★「今、カタールにいる人!」 

皆さんの「我こそは!」に支えられているこの企画。
「我こそは!」の方は今すぐ、メールの件名に「そんな人」と書いて、
「tama954@tbs.co.jp」までメッセージお寄せください。

「電話で話してあげてもいいよ!」という方は、
「電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。  

また、皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。
ぜひ、ご参加ください!
 

 

2時40分頃からは、『本日も「換え活」日和なり。』

リスナーのみなさんの〝換え活〟を紹介して、みなさんで共有していきましょう、という企画です。モノを換えた、だけでなく、コトを換えた。つまり、習慣を換えたらこんな変化が!みたいなエピソードも大歓迎です。皆さんが「換えたこと」を送ってください!
 

3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』

本日のゲストは、立川談春さん!
今日は礼央さんも最近挑戦した「芝浜」について。



立川談志師匠の「芝浜」を見て弟子になろうと思った談春さん。
この噺の難しさや魅力についてたっぷりと伺いました。



そして「そんなの芝浜じゃねえ!」と言われるかもしれないという芝浜が12月に行われる独演会「いままでの芝浜、これからの芝浜」で見られるかもしれません。気になった方はぜひTBSラジオイベントHPをご覧ください。





ゲストゾーン後、エンディングの礼央さんもぜひタイムフリーでお聴きください。 

明日は「金曜たまむすび」。    
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ!  
2時からは、「TOKYOもん」。「東京の温泉・銭湯」の特集。  
3時からは、「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です。  

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz    
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp  
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ