JUNK 山里亮太「友達とは」

JUNK

山里亮太の140 in 浅草公会堂

先日、2日間にわたっておこなわれました「山里亮太の140」東京。浅草公会堂の舞台で、タップを披露する場面もございました。

「芸人だよバカヤロー!」

みんなに内緒で教室に通ってタップの練習していたという山里さん。

ちょっと再現してもらうべく、今回の不毛の冒頭でもガムテープを使った即席シューズでタップを踏んでもらいました。しかし・・・

「粘着力が取れない!」

ガムテのせいで靴が床にネチャネチャくっつく状態で、2時間の生放送をお届けしました。

友達とは?

ライブにテレビにラジオに・・・。忙しい日々の中で、時には悩み事も抱えながら生きる山里さんが、ふと気がついたこと。

「おれって友達いない?」

学生の時は普通に友達と呼び合う関係の人がいたりしますが、社会人になってみると仕事を抜きにした交友関係を築くのはなんとも難しい部分も・・・。そこで、今回はみなさんからも「友達」についてのメールを募集しました。友達の作り方とは、そもそも友達の定義とは?

人それぞれ色んな考え方が寄せられましたが、定義するようなものではないのが「友達」なのかもしれませんね。

「足をテープでベタベタにするやつは友達じゃない」

「友達じゃない」の定義は明確でした。

はんまつりをやります!

再来週10月19日の放送は「ヤマサト秋のはんまつり2022」を開催します。リスナーのみなさんから募集した、ごはんのおかずレシピを試して、いっぱい食べる企画です。

前回はアンガールズの田中卓志さん、前々回は伊集院光さんをゲスト審査委員としてお迎えしましたが、今回は果たして誰が米とおかずを食らっていただけるのか? 12日の放送で改めて告知いたしますので、次回をお楽しみに。

今年もチャンピオンライブの季節!

山里さんが毎年MCを務めている「マイナビ・ラフターナイト チャンピオンライブ」! 第8回の開催は、いよいよ来週です!

出演者は、モシモシ、ママタルト、ガクヅケ、パンプキンポテトフライ、サスペンダーズ、シシガシラ、大自然、きしたかの、TCクラクション、以上の9組!

日時は10月15日、会場は有楽町・よみうりホール。

激シブなメンバーですが、絶対的におもしろいです! いずれスターとなる可能性が非常に高いメンバーを、先物買いで見ちゃいましょう! 詳しくは こちら から!

山里亮太の不毛な議論、構成作家セパ

今週のMVP(10DP+山里の荷車グッズ)

フランシスコ・ザ・ビール

→獲得DPリストやDP交換ノベルディの確認はこちらから 

TBSラジオクラウド配信中

TBSラジオクラウドでは、本放送のディレクターズカット版を放送日から1週間聴くことができます。記事一番下の黄色いバーからでも再生できますので、ぜひチェックしてください!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ