エド山口「顔は広いけど肩身が狭い!笑」

爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題が日曜日の午後に4時間の生放送!     
「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜日・13時~17時まで4時間生放送)

 

午後2時からは「ここは赤坂応接間」
ゲストは俳優・ギタリスト・ユーチューバーのエド山口さん!

先週は弟・モト冬樹さんにお越しいただきましたが、今週は兄がお越しに!
2020年からはユーチューバーとしても活躍されています!

太田「エドさんがまずすごいのは、ビートルズの武道館を見に行ってますよね?」
エド「行ってます行ってます」
太田「ベンチャーズも初来日行ってるわけですよね?」
エド「厚生年金会館行ってます」
太田「それに、偽ビートルズでしたっけ?」
エド「リバプール・ビートルズね笑」
一同「笑」
エド「リバプール・ビートルズってのが後楽園のアイスパレスに来たんですよ。昭和39年のオリンピックの年ですよ」
田中「あら」
エド「俺たちはビートルズが来るだろうと思ってたらなかなか来なくて、ベンチャーズもビートルズもシングルがいっぱい出てたから、えっ!?本当にビートルズが来るの って思ってたわけ」
太田「はい」
エド「見に行ったら、『国際サーフィンショー』って書いてあるわけ」
太田「笑」
エド「そしたら、ジャニーズとか出てるわけ。寺内さんとか。見てたら、楽器を自分で運んでるわけ。そしたら5人なんですよ、メンバーが」
太田「おかしい笑」
エド「ちょっと待てよ。俺が知ってるビートルズは4人なんだよ。なんで1人増えたんだろうって思ってたら、仲間が『サポートメンバーですよ』」
一同「笑」
エド「レコードと違うからなって思って一曲目『a hard days night』ジャーンってやって、すげぇなぁって思ってたら、本当は『リバプール・ファイブ』ってバンドで」
田中太田「笑」
エド「全部ビートルズやるもんだから、俺たち信用しちゃって」
太田「コピーバンドってことですよね?」
エド「そうそう笑 あの時代だからさ笑」

<エド山口さんのお知らせ>
まさしく歴史を「見てきた」エド山口さん。YouTubeチャンネル「エド山口のOh!江戸日記」で昭和の音楽史を語られています!
気になる方はぜひチェック!

 

サンデー芸人ランキングは番組初登場!「ロングコートダディ」が担当!

キングオブコントの決勝を来週に控えたロングコートダディさん!
太田「全然ロングコート着てないじゃん」
田中「素人みたいな絡み方すんな!笑」
兎「ごめんなさい、着たことないです笑」

太田「キングオブコントのネタは決まった?」
堂前「今、仕上げてる最中です」
太田「どんなやつやるの?オチだけ教えて!」
兎「デリケートなとこなんでやめてください笑 芸人やってたらわかるでしょ笑」

オリジナルランキングは「兎の好きな食べ物ランキング(兎)」「はかどるネタ書き場所ランキング(堂前)」
兎さんは以前の単独ライブで好きな食べ物を200位まで全力で考えたそう。
1位:明太子
2位:海老の天ぷら
3位:焼き鳥
明太子は食べすぎて病気になりかけて辞めているそうです。
ランキングの内容は詳しくはradikoで!

 

4時からは特集コーナー「サンデーマナブくん」
今週は「鉄道150周年記念企画 2週連続大特集!~日本の鉄道をマナブ~」

「新橋-横浜間」で旅客列車の運転が開始され、間もなく150年。第1弾は「新幹線」と「駅弁」を大特集しました。
前半は、第17代JTB時刻表編集長の大内学さん、第18代JTB時刻表編集長の田代浩一さんとともに「新幹線の歴史」をマナブくん。

後半は、フォトジャーナリストの櫻井寛さんに「歴史ある駅弁」を3つご紹介いただきました。

①東華軒「小鯵押寿司」明治36年(1903年)

②大船軒「サンドウィッチ」明治32年(1899年)

③東海軒「鯛めし」明治30年(1897年)

来週の第2弾は「路線、駅、電車の疑問にすべて答えます」。みなさんからの疑問・質問メールお待ちしています!

 

<今週のえりかさま>

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ