元自衛官、五ノ井里奈さんが出演。自衛隊での性被害告白と現在の胸中を語る。

アシタノカレッジ

9月12日月曜日のアシタノカレッジのBuddyは、NO YOUTH NO JAPAN代表理事、能條桃子さん!
ニキさんは台風の影響で、リモート出演です。

【NexStar’s Room】
昨年の訓練中にテントの中で複数の男性隊員から性被害を受けたと、ご自身の顔と名前を出して性被害の詳細を告白し、自衛隊での性被害を訴えた五ノ井里奈さんがご出演。
実際に受けた性被害に関することについてや、裁判で不起訴となったものの署名を集めたこと、またその署名が10万5千筆という、記録的な人数が集まったことに対する感想、そしてその裁判が、検察審査会により、不起訴不当の判断が下されたことに対する現在の気持ち、自衛隊のセクシャルハラスメント、パワーハラスメントの実態を、告発された一方で、関係ない人からの誹謗中傷を受けている状況について元女性自衛隊員の五ノ井里奈さんにお話しいただきました。

【Mentor’s Voice】
月曜日のMentorは、TBSラジオ崎山敏也記者!
エリザベス女王の国葬が催され、王位がチャールズ三世に引き継がれたことから、「イギリス連邦王国」の国の1つ、アンティグア・バーブーダが先週、立憲君主制を廃止して、共和制に移行する国民投票を実施する意向を示したというニュースなどを例に、イギリスとイギリスの植民地だった国々で構成される、「イギリス連邦王国」の現状お話を伺いました。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ