たまむすびin武道館を終えて… 赤江「楽しかったー!!」 土屋「俺のパネルは…?」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」  
9月22日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。


 
赤江「楽しかったー!!!」

から始まった今日のオープニングトーク。
昨日の「たまむすびin武道館」にお越しくださった方、配信で見られた方、ありがとうございました。今後、各曜日でいろんな話をするとは思いますので今日は土屋礼央さんとの部分を中心に。



VTRで礼央さんのご実家に行ってご両親にお話を伺った赤江さん。
とにかくお二人とも喋る喋る!さすが、礼央さんのご両親。

そして歌麿会の皆さんのご協力で武道館にやってきた「赤江珠緒デコトラ」。
「おもしろい大人」のゲストで来てくれた日本ガチャガチャ協会・会長のオノーちゃんの協力で、たまむすびガチャガチャも設置。いろんな方のおかげで盛り上がったイベントとなりました。



と言いつつ礼央さん気になることが…。

「俺の等身大パネル、武道館に置くって言ってなかった?」



完全に忘れておりました。失礼しました。
そして赤江さんの即興ソング「さんまをみりんに…」の武道館LIVEバージョンもオンエアー。
是非タイムフリーでお聴きください!
  

2時からは、「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!」

今日のテーマは『子供の頃、大谷翔平と<対戦>して勝ったことがある人』でした。
メジャーリーガーまで広げて募集していたこのテーマ。
1人目は藤川球児さんと対戦してヒットを打った方。2人目はまさに大谷翔平さんの花巻東と対戦して買った人!



助かりました、ありがとうございました。
ぜひコチラも、タイムフリーでお聴きください。

このコーナー、現在募集しているテーマは…   
★「トレジャーハンターの人(だった人)」 
★「トライアスロンの大会で完走したことがある人」

そして新たに  

★「プロレスのリング脇でレスラーに襲われた人!」 

我こそは!という方。メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください。

★電話で話してあげてもいいよ!という方は、電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。  
★皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。

ぜひ、ご参加ください!

 

そして2時40分頃からは、『本日も「換え活」日和なり。』。
リスナーのみなさんの〝換え活〟を紹介して、みなさんで共有していきましょう、という企画です。
フライパンを新しいのに換えた!礼央さんのようにソファをハンモックに換えた!など、皆さんが「換えた事」を送ってください。メッセージお待ちしております!

 

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。

本日のゲストは、2度目の登場!昆虫博士の「小松貴」さん!




今日も朝から泥まみれになりながらアメンボの観察をしてきた小松先生。
(落としきれなかった泥まみれの足下)



前回に引き続き激レア昆虫についてたっぷり伺いました。

そしてまたもや時間いっぱい!
近々にまたお待ちしております。



明日は「金曜たまむすび」。    
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ!  
2時からは「TOKYOもん」。「東京のコスモススポット」の特集。  
3時からは「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です。  

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz    
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp  
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ