もぐもぐマルシェ 今回は「 兵庫県 」!

地方創生プログラム ONE-J

「ご当地グルメ」を食べて飲んで品評する「もぐもぐマルシェ」。全国のおいしいものを集めた物産展の開催めざして進行中です!
このコーナーには気象予報士の坐間妙子さんにもお付き合いいただき、「兵庫」のおいしいものをご紹介しました。

①「 どろ焼き 」 株式会社 喃風 (兵庫県姫路市)

「どろ焼き」は、兵庫県の姫路の名物です。お好み焼きの生地に出汁とタコを加え、鉄板の上でオムレツのような形に焼き、出汁につけて食べる料理です。
今回は「喃風(なんぷう)」の「どろ焼き」を試食しました。

ユイカさん「わっ!箸を入れたらふわふわだよ!ふわふわ感とトロトロ感がいいね!甘じょっぱい」
斉藤さん 「おいしい!うま!ダシがいいね」
坐間さん 「これは、ごはんとしてもいいし、おやつとしてもいける」

ツイッターで募集した「兵庫県情報」は・・・
「時代劇の江戸城は実際には姫路城が使われいます」
「姫路市は“あやや”こと松浦亜弥さんの出身地ということで“あややの同級生と友達”“あややのおばあちゃんと知り合い”などなど、名乗る人が姫路市内にはたくさんいます」
「ザ・ビーチ・ボーイズの『想い出のスマハマ』はメンバーの初恋の人にあやかった曲」
「スープが甘口の播磨ラーメン」などなど、
リスナーの皆さま!たくさんの情報ありがとうございました! 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ