番組最年少ファン!? 4歳の男の子にデレデレの竹山おじさん。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび 」。  
9月19日(月)は、カンニング竹山×赤江珠緒 でお送りしました。

2時からは「竹山、ガムテープ買ってきて」

先週、コーナー終わりで紹介したこちらのメール↓

●(神奈川県・女性・プルプルさん)
「先日、4歳の息子が、遊びながら何かブツブツ言っていたので、耳を澄ませて聞いてみると、
『♪竹山~、ガムテープ買って~きて~』と、竹ガムのテーマ曲を歌っていました。
息子はこれがお気に入りのようで、気付くと、コレを歌っています。
そして、毎週月曜日になると『今日は竹山の日だね!』と、朝からとても楽しみにしています。
そこで、テレビに出ている竹山さんをさして、『ほらほら、竹山ガムテープ買ってきて、の人だよ』と教えたのですが、彼の頭の中では、ラジオの竹山さんと、テレビの中の竹山さんがリンクしていないようで、
まったくの無反応でした。顔と声が一致するのは、まだまだ先のようです」

・・・4歳の竹ガムファンとは、なんと将来有望な!!
これはどんな子か、実際にスタジオにお招きしようじゃないか!(祝日だし)

というわけで。

遊びに来てもらいました!

名前は・・・?

「(名前は)ゼンです.....」

今日は何食べてきたの?

「コロッケとふりかけと納豆...」

コロッケはなんで好きなの?

「だってお肉じゃん!」

とっても可愛いゼン君に、スタジオ全員がデレデレでした。。。笑

ナマの竹山おじさんに、緊張しながらも時折笑顔を見せてくれました!良かった!!

これからもラジオと共にスクスクと育ってください。ありがとうございました!

そして、「武道館イベントに何を持っていったらいいのか?」の調査報告も。

ザッと列挙しますと...

・動きやすい靴
・オペラグラス
・軽く羽織れるモノ

などなど。そして意外にも、「45リットルのゴミ袋」という意見が多数見られました。

自分の荷物が全部入れられて、座席の下に置いちゃうのが一番楽!とのこと。確かに!

我々スタッフも目からウロコでございました。

武道館イベントに何を持っていくか悩んでいる皆様!是非radikoタイムフリーでお確かめを。
 

2時30分頃からは、「桃屋のかんたんレシピ」

今週、桃屋の商品を使った美味しくて、
簡単なレシピを紹介してくれるのは、白井京子さんです。

今回のレシピは・・・味の決め手は「味付メンマ」!知る人ぞ知る富山のご当地メニュー!
『ブラック焼きそば』です。

〈材料(2人分)〉
 
・中華蒸し麺 :1玉
・桃屋の「味付メンマ」:1/2びん(50g)
・豚バラ薄切り肉:50g
・塩:少々
・長ねぎ:1/4本
・しょうゆ:小さじ1と1/2
・砂糖:小さじ1
・水:大さじ1
・サラダ油:大さじ1
・黒こしょう:小さじ1

〈作り方〉

長ねぎは斜め薄切りにします。
豚肉は食べやすい大きさに切り、
塩で下味を付けておいてください。
しょうゆ、砂糖、水を混ぜ合せておきます。
中華麺は電子レンジで表示通り加熱します。
 
フライパンにサラダ油を弱火で熱し、
豚肉、「味付メンマ」を入れて炒め、
肉の色が変わったら、
中華麺を加えて、炒め合わせます。
 
全体に油が回ったら、あわせておいた調味料と、
「味付メンマ」の調味液を加え、強火にして炒めます。
器に盛って長ねぎを載せ、黒こしょうを振れば完成です!

今月は桃屋のかんたんレシピ新メニュー月間!

しっかり時間をかけ、乳酸発酵させて作られた、
桃屋の「味付メンマ」だから、メンマの風味や旨みがたっぷり!
ブラックペッパーや長ねぎとも相性が抜群です。
ぜひお試しください!

そして3時からは、「週刊ニッポンの空気」。 

今回は、ライター・武田砂鉄さんとともに、前の週にあった出来事を振り返りました。

明日の「赤江珠緒たまむすび 」。 

●火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。 
●2時からは、「たまむすBgs」 
●3時からは映画評論家・町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」です。 
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ