サザンオールスターズの関口和之さん登場!!桑田佳祐さんとの出会いエピソードにナイツ爆笑!!

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

本日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

本日の漫才は「5打席連続HR」

塙:今週、プロ野球では、史上初の快挙があったじゃないですか。ヤクルトの村上宗隆が5打席連続ホームラン。
土屋:とんでもない記録ですよね!
塙:これまで、4打席連続ホームランは何人かいましたよ?例えば、最近で言うと、ヤクルトの村上宗隆とか。
土屋:最近すぎるだろ!小一時間前くらいでしょ!?他の選手を言わないと!
塙:王貞治さんとか、バースとかね。その記録を超えて、5打席連続ですから。もう、「ヤクルト1000」っていうか、「ヤクルト5」ですね。すごいなぁ、「ヤクルト5」。
土屋:1000に比べると、ちょっと凄くなさそうに聞こえちゃうよ!
塙:村上選手って、まだ22歳なんですよね。それなのにあの豪快なホームランを打つんですから。そして、背番号が55って事もあって、元ジャイアンツの松井秀喜を彷彿とさせるんですよね。
土屋:確かにね。
塙:だから、僕は村上のことを、シン・ゴジラと名付けますよ。
土屋:ああ、いいかもしれませんね。
塙:ぴったりでしょ、シン・ゴジラ。
土屋:令和のホームランバッターですからね。
塙:ね。シン・ゴジラ。うん。シン・ゴジラ。シン・ゴジラ・・・シン・ゴジラ。
土屋:何回言うんだよ!
塙:6回ですかね。すいません、6打席連続ホームラン。村上越えちゃいました。
土屋:ただ同じボケ6回言っただけじゃねえか!いい加減にしろ!

作・野口悠介

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

久しぶりに過ごしやすい気候の8月最初の土曜日。
でもちょっと前までは最低気温が30度越えの日が続いたり…この先もまた暑い日が戻ってくるとか。
今年も厳しい夏になりました。

そんな中、先日、夏休みで沖縄に行った塙さん。
どうやらそこで「新感覚の気持ちいい~~体験」をしたんだとか。
それは冷たいプールからのぉ~~温かいプール
土屋さん曰く「それは “温冷交代浴”」なんだとか。
サウナ界では当たり前なのか、土屋さんもよく“温冷交代浴”でリフレッシュされているそうです。

ちなみにこの“温冷交代浴”を繰り返す場合、最後は「冷(つまり冷たい水)」で終わらせるのがいいんだとか。
みなさんもこの暑い夏を乗り切るリフレッシュ法として取り入れてみてはいかがでしょうか?

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」はえのきどいちろうさん登場!

今週の常連さんはえのきどいちろうさん!

コーナー冒頭から「北海道・釧路」の魅力について語ってもらいました。
どうやら釧路は夏は涼しく過ごしやすい。
そして何といっても「食べ物が美味い!」んだとか。
札幌よりもワンランク上と断言し、しかも安い!
特におすすめなのが「炉端」とか。。。
お腹が空いてくるトークを交え、今週の話題を取り上げました。

今週は特にスポーツの話題が多かった1週間。
「ヤクルトの村上宗隆選手が5打席連続ホームラン」「大谷翔平選手の今シーズン5度目となる1試合2ホームラン」など、ド派手な話題が多かったですね。

そんな大谷選手ですが、ちょっと前まで「移籍」の話題もちらほらありました。
結局、今シーズンはエンゼルスに残留とになりましたが、アメリカ各地ではブーイング!

しかしそこに「大谷リスク故の仕方なさ」があると語るのがえのきどさん。
大谷選手が移籍するのと他の選手が移籍するのとでは、意味合いが全く違います。
いま、エンゼルスにとって唯一の話題は大谷選手の活躍。
この大谷を失ってしまうと、チーム内の喪失感は計り知れない。
なのでエンゼルスとしては何が何でも残留させなくてはならなかった…。
そうなんでしょうけれども…でも、やっぱり優勝を目指すチームで活躍する大谷選手の姿をみたいものですよね。

10時台は「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

毎週、TBSの渡部峻アナウンサーが東京近郊の話題のスポットから中継リポートを行う「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」。
今週は“渡部アナ、コロナ復帰初日”ということで、少しのんびりとした中継をお送りしました。

場所は東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園「井の頭恩赦公園」
ここで涼しい音を届ける癒しの中継となりました。

現場には「夏鍋」と命名された鍋の自販機があったり、池にはカルガモが泳いでいたりと、一言で「公園」といってもいろんな表情がありました。

この井の頭公園といえば「ボート」ですよね。
そこでボートに乗って、ディスタンスをとりながら土曜の昼間を満喫する方々にマイクを向けてみました。
散歩で公園を訪れた番組リスナー、子供と一緒にボートを楽しむ親子連れなど、ちょっとした癒しを感じてくださいね。

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」はサザンオールスターズの「関口和之」さん登場!

今日のゲストは、サザンオールスターズのベーシストでウクレリアンの関口和之さん。

桑田さんとの出会いやデビュー時の話、ゲーム音楽からウクレレの話までたっぷりとお話しいただきました!

真夏の果実ウクレレVerに出演者スタッフ一同大興奮!
笑撃のヤホートピックスも必聴です!

放送内で流した「パパの手」も収録されているニューアルバム「FREE-UKES」今月10日の発売です。

さらに、8月16日(火)には 新都市ホール(そごう横浜店9階)にて
1933ウクレレオールスターズ スペシャルライブ「盆(ボン)ボヤージュ!YOKOHAMA」

8月9日から25日まで、そごう横浜店8階にて、関口さんが、企画・プロデュースを担当した展覧会ハワイの風吹くウクレレ展『ウクレレの島(しま)』なども開催します!

詳しい情報は「フリーユークス」のスペシャルサイトをご覧ください。

「アコム presents 爆笑☆はじめて演芸場」

8月担当は吉本興業所属の「インポッシブル」

「インポッシブルって、なんか存在だけで笑っちゃうんだよね~」とはナイツ・土屋さん。
果たしてどんなトークが繰り広げられたのでしょうか?
今週のテーマは「はじめて漫才の大会に出た時の話」でした。

ピン芸人の大会では、えいじさんが「最後のボス」という芸名で出場したけど、出番がトップバッターだったので、「トップバッター、最後のボス!」とう紹介が大ウケ!
でもネタはスベったという、ちょっと悲しい結末にナイツ、大爆笑!

インポッシブルのオリジナルネタ、そして今日のトークの完全版動画をアコム公式ツイッターでご覧いただけます!
是非アコム公式ツイッターをチェックしてみてください~!

次回、8月13日のちゃきちゃき大放送のお知らせ

9時台の「常連さん」は「やくみつる」さん。
11時からの「TOKYOよもやま話」は歌手・ものまねアーティスト・YouTuberの「松浦航大」さん登場!
12時半ごろからの「まっぴるま大喜利」は「日本一のエリート小学校の夏休み。驚きの宿題とは?」

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ