第481回「〇〇味論」

東京ポッド許可局
 

マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオのラジオ「東京ポッド許可局」。7月9日の放送は「○○味論」。

タツオ:俺はコーヒーも好きだし、コーヒーゼリーも好きなんですよ。マキタさんはどうですか?

マキタ:俺はね、コーヒーは好きだし、コーヒーゼリーも好き。

タツオ:アハハハハッ!

マキタ:ただ言わせて。2人は知ってると思うけど、俺はコーヒービギナーじゃないですか。比較的最近なんですよ。45歳を超えたあたりからようやくコーヒーが美味しいと思えるようになった。それに比べるとコーヒーゼリーのほうが昔から食ってきた。

鹿島・タツオ:あぁ~。

タツオ:コーヒーゼリーは昔から食べてたんだ。

マキタ:コーヒーゼリーはうちのお袋が夏場になるとよく作ってくれたんですよ。

タツオ:作るの!?

マキタ:そう。で、冷蔵庫に入れといて。うちは客人が来るので。そこで問屋さんとかが来たときに振る舞う用に作ってあるんですよ。それをちょこっと、いつも盗んで食ってたんだけど。

タツオ:フフフッ。

マキタ:「食べちゃいけねえよ」って言われてたんだけど、これが美味いのよ!ガムシロをかけて、そのうえにスジャータみたいなものをかけて、ぐちゃぐちゃにしてね(笑)美味かったな~。あれは大好き。

鹿島:たしかに美味いよね。でも言われてみると、僕はコーヒー好きなんですよ。

タツオ:鹿島さんは昔からコーヒー好きですよね。

鹿島:だからコーヒーゼリーはあんまり食べようとは今は思わないね。「コーヒー飲むか」ってなっちゃうな。

タツオ:なるほど。それです。「コーヒーゼリー食べるくらいならコーヒー飲もう」っていう気持ちってありますよね。

鹿島:そういうのあるよね。

タツオ:俺は許可局でも言ってますけど、「カレー味のなにかを食べるくらいならカレー食べるわ」って思うんです。「カレー味のなにかっていらねえな」ってずっと思ってる。

マキタ:タツオ、それはダメだ…。

タツオ:えっ…(苦笑)

鹿島:カレー味も強いよ。

マキタ:カレー味も美味いよ。

タツオ:カレー味ってどうなの?

マキタ:もうなくなっちゃったけど、カレー味のカールとか美味かったよ~。

タツオ:まぁ、たしかにね。

マキタ:カレー味のカールは美味かったよ。俺ずっと指舐めてたもん。

タツオ:もうそれは指が美味いんじゃん(笑)そんなの赤ちゃんだよ。

鹿島:牛乳と合うんだよ。

マキタ:美味い!

タツオ:牛乳と?

マキタ:牛乳と合うんだよ!だって俺、普段牛乳飲まないんだよ?

鹿島:牛乳は飲まないんだけど、カールのときは飲めるんだよ!これが最強のパターンだよ。

タツオ:嘘!?

マキタ:チーズ味も牛乳飲んじゃうね。

鹿島:むしろ牛乳業界の思惑かもよ。

タツオ:いい相方なの?

鹿島:それでカールが生まれたんだよ(笑)

マキタ:消費が伸びたよ。

 

この後も、○○は好きだけど、○○味は好きじゃないなど3人が好みの味について語ります。詳しくは、Podcast、ラジオクラウドで!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ