JUNKおぎやはぎ「幽霊をぶっ飛ばせ」

JUNK

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

ここ数日、各地で記録的な豪雨に見舞われていますが、この日も、おへそが取られるんじゃないかっていうくらい、雷がゴロゴロ。

なので、おへそを両手で隠し続けたという矢作さん、ある日、頭痛に襲われたそうで。

冷房の効いた部屋にいたところ、後頭部あたりに痛みが。
そんな中、買い物を頼まれ、酷暑の外に出たところ、すぐ治ったようで、クーラーのせいではないかと。

なので、頭が痛くなったら、一度、外へ行きなさい。

そう、矢作さんが申しておりました。

そんなためになる話に続き、小木さんも「ドラマとダイエットは真逆」「YouTubeとダイエットは比例」という、ためになる持論を展開。

そしてゴシップ。

ジャニーズJr.と元坂道系アイドルの方のダブル二股報道を受け、これはお互い、本当にちゃんとした二股なので、素晴らしい。

高橋一生さんと飯豊まりえさんの熱代報道、2人とも雰囲気がいいし、ぜひ2人でラジオに遊びに来て欲しい。
オクラホマミキサー、用意しておくから。

ゴシップの後は、先週、ちらっと話した小木さんと千秋さんの不倫旅行っぽいやつの続き。

実は、心霊検証Youtubeチャンネル「オウマガトキFILM」さんとの長野ロケだったんですが、もともと、心霊現象に対して、どこか疑いの目を向けていた小木さん。

ヤラせ的な演出がないか、後ろからずっと監視していたそうですが、少なくともあの場では無かった。

そこから、テレビで心霊番組が減っていった理由を考え始め、やはり「ヤラせ」を疑われるからではないかと。

でも、実際に心霊経験を体験したことがあるというおぎやはぎ。自らのエピソードを披露。

「極楽とんぼの吠え魂」の化けレポで、座敷童に「早く寝ろ。何時だと思ってるんだ」と叱られた矢作さん。

ハワイのコンドミニアムで、金髪ボンテージの霊に遭遇した小木さん。

あと、フォアグラの在庫が分かる宜保愛子さん。

基本、「幽霊はいない派」の2人ですが、いろいろ体験はしてまして、エピソードが止まらないようですが、深夜ラジオでの心霊話は本当に怖くなっちゃうから、この日のメールテーマは、「幽霊をぶっ飛ばせ」。

何を送ったらいいのかよく分からないテーマですが、この日もたくさんのメール、ありがとうございました!

今回の放送の模様は、金曜お昼ごろ更新のTBSラジオクラウドでお聴きいただけます。
アフタートークでも、へらへらと怖い話を。よろしければ。

最後にお知らせです。

次回の「たぶんたぶん」のテーマは、「お天気お姉さん」!     
「ネットで調べました」は、「鈴木福」さんです!

そして、新たな放送文化を築く事を目的とした『おぎやはぎ最新語・流行させたい語大賞』、詳細やノミネートは、金曜お昼ごろにアップされるコーナーHPをご参照ください!

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

「おぎやはぎのメガネびいき」サブ作家・水野

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ