生放送で武道館の公開打ち合わせ!外山惠理の倍速カラオケが聞けるかも…!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」  
8月4日(木)は、外山惠理×土屋礼央のコンビでお送りしました。
 
 

この2人のコンビは3月以来!
冒頭からフリーダムな外山さん。とりあえず数週間前に礼央さんに偶然エレベーターで会ったときの事をバーっと喋って「私からは以上です」。

 

そしてたまむすびin武道館で音楽パートを任せられた礼央さんから

「外山さんの倍速カラオケを武道館でやってほしい」

と公開打ち合わせ!
 

何やら大吉先生が、外山さんの倍速カラオケはフルコーラスで聴くとずっと面白い!という情報があったようで…。外山さんは「やるとしても1コーラスで十分」と言ってましたが、果たしてどうなるのか。続報をお待ちください。
 

2時からは、「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!」

今日のテーマは『漫画キン肉マンで、超人募集に応募し採用された人』でした。

電話をつないだ小林さんが採用されたのは「ザ・ニンジャ」「キンターマン」などなど!
なんと礼央さんは超人の中で一番好きなのが「ザ・ニンジャ」!!
モチーフの話など貴重な話を伺いました。ぜひタイムフリーでお聴きください!

 

このコーナー、現在募集しているテーマは…   
★「1970年の大阪万博、初日に行った人」 
★「ヘッドハンターにヘッドハンティングされたことがある人」

そして新たに  

★「テレビに映っちゃって、サボって休んだことがバレたことがある人!」 


我こそは!という方。メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください。

★電話で話してあげてもいいよ!という方は、電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。  
★皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。

ぜひ、ご参加ください!


そして2時40分頃からは、新コーナー『本日も「換え活」日和なり。』が始まりました。
リスナーのみなさんの〝換え活〟を紹介して、みなさんで共有していきましょう、という企画です。
フライパンを新しいのに換えた!礼央さんのようにソファをハンモックに換えた!など、皆さんが「換えた事」を送ってください。メッセージお待ちしております!

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。

本日のゲストは、全国と鉄道で旅する鉄旅タレント、伊藤桃さん! 
 

今日は鉄道ファン以外でも楽しめる、鉄旅スポットを教えてくれました!
「長野電鉄ワインバレー列車」「究極の避暑地・土合駅」「大井川鐵道」などなど…。

 

 

鉄道に詳しくない外山さんも興味津々!
こちらもぜひタイムフリーで!

 


明日は「金曜たまむすび」。    
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ!  
2時からは「TOKYOもん」。「国立博物館付属自然教育園」の特集。  
3時からは「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です。  
 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz    
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp  
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ