ラッシャー板前さん登場!車と家族の絆の物語

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が昼から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム「ガレージヒーローズ」。
先週に引き続き、今週も「たけし軍団」から3組目の刺客、ラッシャー板前さん
今週は車と家族の温かいお話、そしてグルメドライブの話です。

<車と家族の絆の話>

ラッシャーさんの現在の愛車はレクサス。
このレクサスが家族の絆を深めてくれたそうです。

ラッシャーさんには現在、大学4年生の娘さんと大学2年生の息子さんがいらっしゃいます。

この年齢になるととても難しいと感じていらっしゃるお父さん、お母さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
ラッシャーさんも同じく、娘さんとは高校1年の頃からほとんど口を聞かなかったような…。
全て奥様から子供たちの近況を聞いていたそうです。

しかしそんな娘さん、1年ほど前に運転免許証を取得!
そこからレクサスに乗って運転技術を磨いているそうですが、その講師というのはラッシャーさんなんです!
娘さんと2人のドライブ。
助手席に乗って運転についてのあれこれをレクチャーしている中、これまでなかった色んな会話が生まれているそうです。
「●●に就職したいんだけど、どうかなぁ~」など、相談されることも。

そしてその家族の絆がさらに深まる出来事も。
なんとその娘さんが主催となって、月に1回、家族での食事会が催されることになったんです!
これは嬉しいハズ!
娘さんだけでなく息子さんとも一緒。家族4人で楽しい会話が繰り広げられているんでしょうね~。

<ラッシャーさんおすすめのドライブグルメ>

ラッシャー板前さんは今年の3月まで、25年以上に渡り旅番組を担当されていました。
津々浦々、いろんなところに足を運び、地方の魅力を伝えてきたラッシャーさんに、おすすめのドライブグルメを伺いました。

1.青森県・八戸の鯖。
鯖は全国にありますが、八戸には脂のノリが絶品の「八戸前沖さば」があります!
特に冬の時期がオススメ!
青森の厳しい海で育った「八戸前沖さば」は、他の鯖にはない旨味と味わいがあるそうです。

2.石川県の「とり貝」
能登半島の七尾あたりにある「能登とり貝」は、他のとり貝と比べても肉厚でめちゃくちゃデカい!
是非、しゃぶしゃぶで食べて欲しい!

3.石川県の「フグの卵巣の糠漬け」
美川町(現白山市)にある「フグの卵巣の糠漬け」も絶品!
みなさんもご存知の通り、フグの卵巣には“猛毒”がありますよね。
そんな猛毒を抜くために、3年かけて専用の「木の樽」に漬けてじっくりと…。
そうすると「カラスミ系」の珍味が誕生!
これをご飯やパスタに乗せて食べると無茶苦茶美味い!!と大絶賛です。
しかも値段が安い!

みなさん、ラッシャー板前さんおすすめのグルメを求めて、ちょいとドライブしてみてはいかがですか?

<来週は松本明子さん登場!>

来週はタレントの松本明子さん登場!
キャンピングカーレンタル事業を立ち上げたお話などを伺います!

<番組のSNSもチェックしてくださいね~>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね~
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ