モデルで俳優の井桁弘恵さん登場!お笑い大好きの井桁さんワールド全開に大爆笑!

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

本日の漫才は「ハリー・ポッター」

塙:おはようございます。ナイツの塙です。あ~、危ない。間に合ってよかったです。
土屋:どうしました?
塙:道に迷っちゃって、最初、TBSと間違えて魔法の国に行っちゃったんです。
土屋:それ、TBS前がハリーポッター仕様になってるだけですね、おそらく!昨日から、赤坂ACTシアターで舞台「ハリー・ポッター」が開幕したんですよね。
塙:大好評みたいですね。みなさん、ハリー・ポッター知ってます?主人公のハリー・ポッターが、魔法使いとして売れるために、養成所で勉強する物語なんですけど。
土屋:魔法学校ね!養成所で売れるって言うと、お笑いみたいになっちゃいますから!
塙:2001年から公開された映画も、全シリーズ大ヒットしましてね。天才子役だったハリー・ポッター役の子も、今や大人になりましたけど、まさかM-1チャンピオンにまでなるとは思わなかったですよね。
土屋:M-1チャンピオンにはなってないですよ。誰のことですか?
塙:ハリー・ポッター演じてたのって、村上じゃないの?
土屋:違うよ!ダニエル・ラドクリフさんでしょ?
塙:見た目が似てるだけかよ。
土屋:どこが似てるんだよ!メガネだけだろ!
塙:元魔法使いだから、コンビ名をマヂカルラブリーにしたんじゃないんだ!
土屋:違うよ!ずっと、お笑いとハリーポッターの世界がごっちゃになっちゃってるよ!
塙:お笑いだって、何もないところから笑いを生み出す、ある意味魔法だろ!自分のこと魔法使いだと思って漫才やってますから。
土屋:ダサいな。
塙:M-1のMだって、ずっと魔法のMだと思ってやってますから。
土屋:漫才やめちまえ!

作・野口悠介

今朝のオープニングは「出水さんドジ話」

昨日から赤坂ACTシアターで始まった「舞台ハリー・ポッターと呪いの子」について「ハリー・ポッターと“祈りの子”」と言っちゃったり…

先週、スマホでラジコを聴きながら洗濯物を取り込んでいたら足の小指に落としてしまい、小指の爪がお亡くなりになったエピソードを話したり…
スマホを落とした時、あまりの激痛に「骨がヤバい!」と思った出水さんは、慌てて牛乳やヨーグルトなど乳製品を体内に取り入れたらしいですが、ほんとそれ、意味あんのか!?
でもおかげで骨には異常はなく…でもそれって慌てて取り入れた乳製品効果、ありませんから(笑)

そんなおっちょこちょいなエピソードに癒されたオープニングでした。

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」は能町みね子さん!

今週の常連さんは能町みね子さんでした。

「安倍元総理、死去」
昨日、ここ日本で信じられない事件が起きました。
参議院選挙期間中、奈良市内で街頭演説を行なっていた安倍元総理が銃で撃たれ、その後、死亡が確認されました。
銃撃直後、41歳の元海上自衛官の男が逮捕されました。

そんな本件について「今は何も言えない」とは能町さん、そしてナイツ。

それでも「あくまで一般論として」と前置きをした上でネットなどでいろんな人が色んなことを勝手に言っている。昨日の今日で、一体、何がわかるというのか。推測にも程がある内容に溢れている。そんな書き込みを信じる必要はない」と語ります。
「テロに屈しない」。それは「日常を普段通り過ごすことだと思う」と述べる能町さん。
本当に仰る通りだと思います。

「滝沢カレンさん結婚」
モデルでタレントの滝沢カレンさんが結婚したことを、自身のインスタグラムで明らかにしました。
芸能人の結婚や不倫について広告文にしか興味がないのは能町さん。
しかしそんな能町さんも滝沢カレンさんの結婚コメントを「素晴らしい文章」と下手褒め!
「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが…」と綴る彼女の文才に「オリジナリティあふれる言葉。天才だと思う」と述べます。
著書「カレンの台所」では登場する食材を擬人化して物語にしてしまう、そんな発想を持つ滝沢カレンさんを「ここ5年、10年で優勝!」

その他、「大相撲名古屋場所」「八丁味噌問題」「JR山手線・渋谷駅での利用客と駅員の喧騒」などについて、雑談を交え総括しました。

10時台は「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

10時台はTBSの渡部峻アナウンサーが、東京界隈で今、話題のいろんなところから中継リポート。
今週は3年ぶりの開催となった「湘南ひらつか七夕まつり」の会場からお送りしました。

今回で70回目の開催となった本イベントですが、平塚駅の商店街には3メートルほどの大きさの七夕飾りが至る所に吊るされていて迫力満点!
この飾りはこの後、各地で行われる夏祭りなどで使われることもあるそうで、言ってみれば「売れる!」んだとか。
ということで「ある程度予算をかけても元が取れる?」ってことで、立派な飾りが吊るされているんだそうです。

しかし今回は出店が出ていない…
コロナが終息していない今、出店などを控えなければならないということでしょうか。
ちょっと残念ですが、それでもたくさんの人が訪れていました。

そんな会場に遊びに来た人たちにマイクを向けた渡部峻アナウンサー。
「みなさんはどんなお願いをしたんですか?」

1組目はボランティアで参加する高校1年生の4人組。
すでに七夕願いは済んでいるそうで「好きな人と両想いになれますように」とか。
いいなぁ~。若いなぁ~~と。

他にも会場に遊びに来たリスナーさんも登場!
「錦鯉、長生きしてね~」とか「出水さんの幸せを願います!」などなど。

みなさんは七夕の日、どんな願い事をしましたか?

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は「井桁弘恵」さん登場!

今週のゲストはモデルで俳優の井桁弘恵さん!

お笑いライブにプライベートでも通われている井桁さん。
冒頭からナイツの心を鷲掴み!
運命を感じたスカウト話や主演ドラマの話などたっぷりとお話を伺いました。

ヤホートピックスは「始球式の話」。

井桁さんの意外な交友関係も発覚したゲストコーナー。
是非タイムフリーでお聞きください。

「アコム presents 爆笑☆はじめて演芸場」

7月は、男性ブランコがこのコーナー二度目の担当中です!
今週は、平井さんの「今しかできない引っ越しの話」でした。

「1週目は満足のいくトークができなくて申し訳なかった」というお二人の掛け合い。
今週は、いかがだったでしょうか。
アコム公式ツイッターでご覧いただけるトーク完全版の動画では、より男性ブランコの独特の間を楽しめるはずです。
ぜひご覧ください!

次回、7月16日のちゃきちゃき大放送のお知らせ

9時台の「常連さん」は「やくみつる」さん。
11時からの「TOKYOよもやま話」は俳優の「加藤清史郎」さん登場!
12時半ごろからの「まっぴるま大喜利」は「お医者さんに聞いた『ムカつく患者ランキング』第58位は?」

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ