もぐもぐマルシェ 今回は「富山県」!

地方創生プログラム ONE-J

「ご当地グルメ」を食べて飲んで品評する「もぐもぐマルシェ」。

全国のおいしいものを集めた物産展の開催めざして進行中!
今回ご紹介するのは「富山県」。
このコーナーには、気象予報士の坐間妙子さんにもお付き合いいただきました。
開局70周年を迎えたKNB北日本放送から富山の美味しいものが届きました。

①「 やさたまカレー 」かれー屋伊東(富山県富山市)

最近、富山で話題なのが「炭水化物ソウルフード」です。
もつ煮込みうどん、チャーシュー丼、四角いお好み焼きなど、様々ありますが、今回ご紹介する「やさたまカレー」は、富山でカレーをつくり続けること45年の「かれー屋伊東」の逸品です。
舌に感じるスパイス、ビーフと野菜のエキスが溶けだした日本の王道カレーです。
じっくり2日間かけて仕上げるコクのあるカレーを、風味を損なうことなく急速冷凍。
防腐剤や保存料不使用なので、小さなお子さんにも安心してお召し上がりいただけます。
かれー屋伊東のホームページで冷凍カレーが購入できます。
試食は「自家製クリームコロッケ」もトッピングしていただきました!

ユイカさん「おもしろ~い!スパイシーさと卵の甘さ、ソースの甘さがとっても合う!初めて食べた♪」

斉藤さん 「うっ、うまー!これうまい!」

坐間さん 「こんなカレー見たことない!卵が甘い!お店でも食べてみたい」

ちなみに、KNB北日本放送報道制作部の寺崎さんは「毎週金曜日のランチはカレー屋伊東」と決まっているそうです。

リスナー皆さまからいただいた富山県情報は
「結婚式の引出物に大きな鯛のかまぼこ」「ホタルイカの石焼き」
「駅弁のますのすし」「五箇山堅豆腐の缶詰」などなど・・・
たくさんの情報ありがとうございました! 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ