玉袋筋太郎&外山惠理 縁側コンビは「ズレてる」?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

毎週金曜日・午後1時からの「金曜たまむすび」 
外山惠理&玉袋筋太郎で2時間半の生放送!

放送直前、玉さんの腕時計が「ピピッ」となった事が発端で、オープニングから時計の話に!

縁側コンビはどちらも、電波時計がズレてることが判明・・・

電波をキャッチしようとするも、外山さん3分、玉さんは10分ズレてる・・・
そこはリスナーの皆さんから電波時計がズレている原因と対策がメールでいっぱい届きました! 情報ありがとうございました! 二人の家の電波時計は治るんでしょうか・・・

2時からは東京にこだわった特集コーナー「たまむすびTOKYOもん」。

7月3日に3年ぶりに開催される『大江戸問屋祭り』を特集! 
お話を横山町馬喰町新道通り会の広報を担当されている平塚さんに伺いました。

日本橋問屋街の中心に位置する『新道通り』に店舗を構える商社、約100社によって構成された『横山町馬喰町新道通り会』の有志によって、問屋街の活性化と、街の魅力を発信する事を目的に企画立案されたイベントです。

お宝が眠っているかもしれない問屋街!

江戸時代から続く問屋街の魅力満載のお祭り「大江戸問屋祭り」は、7月3日です!

3時からの「プロモーションさん、いらっしゃ~い」はこの方!

マラソン界のレジェンド! 瀬古利彦さんが登場!

そして、瀬古さんのサポート役に、運動アプリ“ライブラン”の長山祐子さんもスタジオに。

玉さんと瀬古さんで話は止まらないんですが、今日は大事なお知らせが!
瀬古さんが応援サポーターを務める「ドナルド・マクドナルド・ハウス」をプロモーション。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は、病気と闘う子供とその家族のための滞在施設。
企業や個人からの寄付・募金、そして地域のボランティアの方の支援で支えられています。マクドナルドの店頭に募金箱が老いてあるのを見たことがある人も多いかもしれません。

さらに、ドナルド・マクドナルド・ハウスへの寄付でチャリティーエントリーが「東京レガシーハーフマラソン2022」についても。
瀬古さん、長山さんありがとうございました!

それでは、また来週!
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ