オススメのアミューズメントパークについて語り合う部活が誕生!ただ今、部員募集中!

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時より、TBSラジオで放送中の「TALK ABOUT」。 
22時台後半は、モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねお TALK ABOUT】

しゃきーん! 

先週に引き続き、今回も「新しい部活を立ち上げたい!」と思っているリスナーさんと電話を繋ぎトーク!今回誕生した部活は・・・こちら!

天音さん(大阪府・21歳) 
私が作りたい部活は・・・「ジェットコースター部」です!

ねお:来ました!先日の放送でも大輝さんが「気になる」って言っていた部活ですね。ジェットコースターはどれぐらいから好きなんですか?

天音:小学6年生の時から好きで、遊園地に行くと必ず乗っています。

ねお:すごいなー!わたくし、ぶっちゃけるとですね・・・ジェットコースターが本当にちょっと苦手でして。今までいろいろたくさん乗ってきている雰囲気があるので聞くんですけど、どのジェットコースターがきっかけでハマったんですか?

天音:ナガシマスパーランドの「スチールドラゴン」というジェットコースターです。

ねお:ちょっと調べていいですか・・・やっば!これはめっちゃグワーンって落ちていくやつですよね!?この浮く感じが好きでハマったんですか?

天音:はい!乗っている時間も3分30秒と、日本一長いんですよ。

ねお:他にもう一個、印象的だったジェットコースターはあります?

天音:富士急ハイランドの「高飛車」です!

ねお:あっ、それは聞いたことあるな!

天音:地上43メートル地点まで上がり、そこから121度に急降下するジェットコースターです。

ねお:ええっ!一回曲がってグンって落ちるってこと!?ひらがなの「つ」的な!?ジェットコースターって、落ちる前ってどんどん上がっていくじゃないですか。落ちる前の気持ちってどんな感じですか?

天音:景色を見るほどの余裕があるんですけど、そこからの景色を楽しみながら叫んだりします。

ねお:すごいな~。プロがいるな。部活が立ち上がったらどんなことをしてみたいとかありますか?

天音:ジェットコースター話で盛り上がりたいと思っています!

ねお:「ここがいい!」とかね。じゃあ、ジェットコースターの情報交換もいいけど、それ以外にも「ここの遊園地がオススメ!」とか、「ここのお化け屋敷がオススメ!」とか、「ここのご飯がオススメです!」とかいっぱい出てくると思うので、ジェットコースターからもう少し広げて、『アミューズメントパーク部』にするのはいかがでしょう?

天音:はい!大丈夫です!

ねお:いえーい!これだったらねおも入りたい!

さらにこの後には、「ガチャガチャ部を作りたい!」というリスナーさんとトーク。放送を聞いて「この部活に入りたい!」と思ったリスナーさんは、ぜひ「TALK ABOUT」の番組LINEにメッセージを!聴き逃しちゃった人は、放送後1週間はTBSラジオの公式YouTubeやradikoのタイムフリー機能で聴けるのでぜひチェックを! 
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ