由紀さおり「三味線みたいなの抱えて漫談をやりたい」

爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題が日曜日の午後に4時間の生放送!     
「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜日・13時~17時まで4時間生放送)

 

毎月恒例!若狭湾の日!

今回からアンバサダーが、いわもっちゃんから上田智美さん(うえもっちゃん?)に!
現地からは、高浜町職員の中村さんにリモートでご出演いただきました。
今日のプレゼントは若狭ぐじの干物!

若狭湾の特設サイトからご応募ください。

 

2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」。    
歌手の由紀さおりさんがお客様!

番組にいらっしゃっていただくのは10年ぶり!
田中「どうもご無沙汰しています」
由紀「今日は宜しくお願いします。すごい楽しみに!」
太田「あ~!ありがとうございます!」
由紀「10年前に呼んでいただいて、また10年後にご縁をいただくなんて!生きててよかった!笑」
一同「笑」
太田「全くお変わりなく!」
由紀「そんなことない笑」
太田「10年前どころか50年前から!笑」
由紀「やめてよ笑」

コロナ禍はいろいろなお稽古をしていたという由紀さん。
由紀「三味線を続けるか続けないかっていうことになって、そのときドラマで三味線の師匠の役をいただいて」
一同「へぇ~!」
由紀「これから先、何年歌わせてもらえるかわかんないけれど、歳を重ねても着物着て三味線抱えるって、似合わなくないかなっと」
太田「そうですね」
由紀「内海桂子師匠の後を継ぎたいかなって」
一同「笑」
田中「いやいやいや・・・笑」
太田「桂子師匠は100歳近くまでね」
由紀「すごかったねぇ~!なんか三味線抱えて漫談みたいなのやりたいなって。それでジャズとどう融合させるかを考えて」
太田「おぉ!」
由紀「こないだジャズのチームと合わせてみたんですよ。そしたら、もうグズグズで!笑」
一同「笑」
由紀さんの三味線漫談を見れる日が来るのでしょうか!?
楽しみです!

<由紀さおりさんからのお知らせ>
由紀さんの新曲『初めての今日を』が7月6日にユニバーサルミュージックからリリースされます!

 

サンデー芸人ランキングは番組初登場!「Gパンパンダ」が担当!

ストレッチーズ、ネギゴリラに続く、「ツギクル芸人グランプリ決勝進出組」の最後の刺客。
太田「先に番組にネギゴリラが来ちゃったんだよな」
一平「焦りました。あの時本当に」
ゲストに呼んだ順番に、特に意味はございません。

オリジナルランキングは「相方・一平の泣き虫エピソード(星野)」「相方・星野のここが変だよ!(一平)」
お互いの相方を吊し上げていくスタイル。
一平さんのファーストインパクト、星野さんのセカンドインパクト。
Gパンパンダお2人とも、なかなかの変わり者です。
詳しくはradikoで!

 

午後4時からは、 街の人のお悩みを太田光が解決する「サンデー中継くん」
今週は、タレントでちょっと変わった気象予報士・穂川果音さんが、
舞台『ハリーポッターと呪いの子』開幕間近で盛り上がりを見せている赤坂からリポート! 

前半は、オフィシャルグッズを販売している「ハリーポッター マホウドコロ」の広報、本下嘉乃さんにご出演いただきました。

後半は、ハリーポッターの舞台を観に来たという佐藤さんご夫婦にインタビュー。
”お菓子をついつい食べ過ぎてしまう”というお悩みでした。

7月8日に開幕する舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」は、現在チケット好評販売中です。
詳しくは公式ホームページをご確認ください。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

~放送後~

ほかのんもスタジオに合流。

えりかさまとの絶妙な距離感の挨拶を済ませ、お菓子を食べながら談笑。

いつになったらキャラは定まるのでしょうか・・・?
次回のほかのん中継をお楽しみに!

 

<今週のえりかさま>

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ