「シャンプーの匂いが気に入らないとか…」ホテル従業員の愚痴

宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど

宮藤官九郎さんがいろんな職業の愚痴を聞くラジオ「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」。6月17日の放送は、ホテル従業員の愚痴!
ホテルの清掃を担当している方とフロント業務を担当している方にお話を伺いました。

A:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、正直言うと、部屋のシャワーは使ってほしくないんです。

宮藤:なに!?あるじゃない!!

A:私のホテルは大浴場があるので、そっちに行ってもらったら掃除しなくて済むので…。

宮藤:でも、それは心の叫びですね!

A:砂や水滴を一粒でも残すなって言われてて、それが大変なんです。

宮藤:確かに、ちょっと水滴とか残ってるのは嫌ですね。でも、自分の家はどうだって聞かれたら、ビッチャビチャですよ!それをやってくれてるんですもんね。

A:それが仕事なんですけど、大浴場があるならそっちを使ってほしいですね。

宮藤:とにかく大浴場ですね!

U:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、「シャンプーの匂いが気に食わない」ってクレームを入れてくるお客様がいるんです。

宮藤:正直、好きな匂いと嫌いな匂いはありますよね。

U:置いてあげてるんだから許してって思ってます。

宮藤:いいですね!!置かせていただいてる訳ではないですもんね!

U:もし、お気に入りがあるならご自身でお持ちいただく方が良いいかと思います。

宮藤:なんでしょうね。日本人全体が、ホテルというのは高嶋政伸がいると思ってますよね。

ロングバージョンは、アマゾンオーディブルで!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ