「コンビで登場!コロコロチキチキペッパーズ!」ブレインスリープ presents 川島明のねごと #64

ブレインスリープ presents 川島明のねごと

TBSラジオ「ブレインスリープpresents川島明のねごと」第64回が6月19日(日)に放送されました。

この番組は麒麟・川島明さんと、浴槽でしゃぶしゃぶをしたせいで全国の銭湯から指名手配を受けている天津・向清太朗さんが「ねごと」のようにゆるりとしたおしゃべりをお届けしていく番組です。

コロコロチキチキペッパーズ!

今週のゲストはコロコロチキチキペッパーズのお二人でした。ナダルさんは何度か番組に来ていただいておりますが、西野さんは初登場!

テレビでの活躍はもちろん、川島さんが「過激派チャンネル」と称するYouTubeも人気。コラボした相手をボコボコにしていきます。川島さんの見るコロチキはいつも「西野はモニター室、ナダルは監視カメラ」で、正規のカメラに写っていないそうです。

MC頼みの禁断のギャグ「ナダルショット」や、渋谷のギャルにもらったギャグ「しんじらんなーい」を惜しげもなく披露できるナダルさん。悪口を取ったら何も残らないくらい自然とあふれでる毒でおなじみですが、各方面で引っ張りだこのバラエティスターであることは確かです。

今年は売れると豪語している向さんに、何かアドバイスはないか聞いたところ・・・

ナダル「東野さんに嚙みついたらどうですか? 『お前ずっと何してんねん』て」

誰が聴いても絶対に違うであろう意見が飛び出ました。さすが過激派チャンネルの構成員ナダルさんです。

ナダルキーワード!

今回はナダルさんをフィーチャーした企画「ナダルキーワード」を行いました。4人でトークしながら、ナダルさん以外の3人が、それぞれに決められたワードをナダルさんから引き出す企画です。

キーワードを発表する間、ナダルさんにはヘッドフォンをしてもらいました。

バラエティ等でよく見る画です。

1回目は、川島さんが「なんやそれ」、向さんが「座布団一枚!」、西野さんが「ありがとう」で挑戦。

西野「オススメのサプリあるから、あげるわ」
ナダル「ありがとう!」

川島「サプリで思い出したけど、紫色のコンビニで売ってる……あ、この話全然わからんわ」
ナダル「気持ち悪いな」

向「ネットにハマってる人は、アプリがサプリみたいな」
ナダル「なにいうとんねんそれ」

そして2回目は、川島さんが「泣きそうですわ」、向さんが「なんて言ったんですか?」、西野さんが「西野!」で挑戦。

西野「昔から思ってたんだけど、ずーっと女子トイレの――」
ナダル「も~、西野!」

川島「俺が芸人将棋の布陣つくるんなら、ナダルを桂馬にしたいわ」
ナダル「嬉しいです!」

向「僕も将棋の布陣にナダルを置くんなら、ちゃんとガイリンショウのところに」
ナダル「どこやねんそれ。なにいうてんねんさっきから。ちゃんとしゃべれ」

どちらの勝負も西野さんが制しました。ロケーションや日付をただ言うだけでナダルさんの感情をコントロール、さすが相方です。そして、向さんに対しては異常に厳しいナダルさんでした。

50年前の祇園

いい睡眠について研究する「グッドスリープラボ」のコーナー。今回は、コロコロチキチキペッパーズ西野さんの睡眠についてうかがいました。

ナダルさんと向さんによる50年前のエンタメタイムを挟みながらも、寝るときには寝るとき用のパンツに履き替えるという睡眠のこだわりを教えてくれた西野さん。枕にもぜひこだわってもらおうということで、ブレインスリープ・ピローマットレスを体験です。

ブレインスリープさんの寝具を使うと思わず出てしまうと言われる変な「ねごと」ですが、西野さんは・・・?

西野「……向さん、さっきのコーナー、顔真っ赤やったなあ……」

想定外のことが起きると顔が赤くなる向さんの仕組みをめざとく発見し、逃がさなかった西野さんでした。

番組メールアドレスは negoto@tbs.co.jp です。番組の感想、睡眠についての質問・悩み・あるある、コーナーへの投稿など、随時募集中です!

今週のtwitter企画

番組ではtwitter連動企画を行っています。今週は「逆大喜利」を募集。通常の大喜利とは逆に、答えからお題を考えてもらいます。

今回の答えとなるワードは「ホタルイカ」です。「ホタルイカ」が答えになったら面白くなるような、大喜利のお題を考えてツイートしてください。

ツイートの際は #川島ねごと #逆大喜利 をつけるのをお忘れなく。

回答の締切は6月25日(土)まで。優秀作品には1ポイント進呈。5ポイントでブレインスリープピローがゲットできます。ぜひご参加ください。

次回の放送は6月26日(日)午後7時から。今回の放送はオンエアから1週間、radikoのタイムフリー機能で聴き返すことができます。

またポッドキャスト番組としても配信中です。放送から1か月の間、ポッドキャスト用に再編集したものを聴くことができます。本放送に入りきらなかったトークが収録されている時もございます。このページの下のリンクからもお聴きいただけますので、地上波放送をネットしていない地域の方も気軽にお楽しみください。

今週オンエアした楽曲

小坂明子『キッチンから愛をこめて』(アニメ『ハーイあっこです』OP) 川島選曲

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ