石橋貴明さん、ちゃきちゃき登場!野球クイズのリベンジなるか!?

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

本日の漫才は「父の日」

塙:明日ついに6月19日ですよ。楽しみだなぁ。
土屋:何かありましたっけ?
塙:え?覚えてないんですか?父の日ですよ。
土屋:あ、そっか。
塙:ちゃんと覚えといて下さいよ。覚え方、6.19・・・ムッとくる父の日。
土屋:嫌な覚え方だな!あと、毎年6月19日じゃないですからね。第3日曜日ですから。でも、そんなに楽しみなんですね。
塙:絶対サプライズでプレゼントとか用意してくれてると思うんですよね。だって僕、娘達にめちゃくちゃ父親らしい事してる自信ありますから。パパ活してますよ。
土屋:パパ活って言うな!でも、ちゃんと父親やってるのは偉いですね。
塙:当たり前の事ですけどね。お小遣い4万円あげたり、焼き肉屋さんに連れてったり。
土屋:やってる事パパ活じゃねえか!週刊誌に書かれてたのと一緒! 
塙:勘違いしないで下さいよ!? 娘とですからね。
土屋:そうじゃないと困りますよ。
塙:未成年の娘に、お小遣いあげて、焼き肉屋さんで飲食を楽しんだけですから。
土屋:言い方が良くないんだよ!娘と飲食を楽しむって言わないだろ。
塙:それから今週は、韓国の大人気グループ「BTS」の活動休止報道を巡って、大きな騒ぎになってますよね。「ソロ活動に専念する」とか。そうかと思えば、事務所は活動休止を否定したり。
土屋:結局どうなるのか、まだ分かりませんけどね。
塙:でも、ちょっと休んでもいいと思いますよ。だって、ここ数年、ずっと突っ走ってきたわけじゃないですか。何度もぶつかる事もあったと思います。
土屋:まあね。
塙:もし活動休止するとしても、BTSも、TTSも、きっとまた元気な姿を見せてくれますから。
土屋:TTS?すいません、TTSってグループは知らないんですけど。
塙:あ、堤下さんです。
土屋:堤下さんをTTSって言うな!
塙:TTSもずっと突っ走ってきたわけじゃないですか。何度もぶつかる事もあったと思います。
土屋:BTSと同じ事言ってるけど全く意味が違うよ!走ってぶつかったの意味が!

作・野口悠介

今朝のオープニングは「純烈、東洋館登場!」の話題から。

昨日の東洋館はいつもと違った!
そうです。なんと純烈が登場したんです!
これまでの客層も違えば笑いの熱気も全く違う。
若手芸人が「初めて拍手笑いがおきた」と感動したというくらい、異次元体験だったそうですよ。

ナイツの出番も「ねづっちです」と言っただけで拍手笑いが沸き起こる…
こんなの初めての経験と、却ってビビっちゃったとか。

さて、、、話は変わり、先日フィナーレを迎えたドラマ「捜査一課長」
なんと最終話がツイッター世界トレンドで1位を獲得しちゃったんだとか!?
獲得した部門は…「テクノロジー部門」??なんで??

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」は能町みね子さん!

今週の常連さんは能町みね子さん!
1週間の話題を雑談交え、総括しました。

「大相撲・高砂部屋が朝稽古公開」
来月10日初日の名古屋場所から復帰する元大関・朝乃山が姿を見せましたね。ちょうど1年前、協会が定めた新型コロナウイルス対策のガイドラインに違反したことから、6場所出場停止などの処分を受けた朝乃山。
今回から三段目からの復帰とみられますが、能町さんは「プロ野球の4番バッターが高校野球に出るようなもの」と語ります。

「市川海老蔵さんのネット書き込み波紋」
10歳の長女が36時間にわたって水だけで過ごす断食を実行。
これに対し「36時間ぶりの食べ物ですって、すごい意思!!尊敬します」とブログに書き込み、さまざまな意見が寄せられていますが、能町さんがツッコんだのは「更新回数」。
「更新回数がやばい。1日10件以上?ツイッターと勘違いしているのでは。でも情報が少ない…」と(笑)

そしてお子さんの断食敢行についても言及。
「やっぱり父として止めないといけない。マネしちゃう人もいるかも…」と警鐘を鳴らします。
またちょうどこれが報じられていた頃、福岡の5歳男児餓死事件の裁判のニュースも。。。
この出来事とリンクしてしまって…と。

10時台は「ちゃきちゃきリポート TOKYO潜入大作戦」

今週の「ちゃきレポ」は「ハリーポッター」ワールドに生まれ変わった(?)赤坂サカスの様子をリポートしました。

舞台「ハリーポッターと呪いの子」の開幕記念イベントの一環で、赤坂サカス周辺と赤坂Bizタワーの街並みが「魔法の世界」に大変身!
期間限定のカフェスペースやグッズ売り場などが登場し、ハリーポッター好きには堪らない世界観が広がります。

そこで今日はローブを身に纏ったハリーポッターファンにマイクを向けちゃいました。
「ハリーポッターの魅力は?」「どんな魔法が好きなのか?」などなど伺いつつ…これだけハリーポッターが好きなら「魔法が使えるんじゃないか?」と真面目に質問。
スプーンくらいなら簡単に曲げられるんじゃ…と、みなさんの魔法を見せてもらいました。

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は「石橋貴明」さん登場!

今日のゲストは、石橋貴明さん
ナイツもやや緊張の中スタートしました!

スポーツに造詣が深いタカさん。
野球の話からグラウンドの芝話など色々とお話しいただきました。
その深~~い蘊蓄に、思わず唸るナイツ。
さすが、貴さんです!

以前、野球クイズで対決したタカさんと塙さん。
タカさんの勝利で終わった前回のリベンジとばかりに今回もクイズ対決となりましたが、結果はどうなったのか!?
是非タイムフリーでお聞きください。

「アコム presents 爆笑☆はじめて演芸場」

6月は吉本興業所属のコンビ「コットン」が担当しています。


今週は、きょんさんの「はじめて電車で救われた話」。
落語のような、臨場感たっぷりのエピソードトークでした(笑)
アコム公式ツイッターでご覧いただける「トーク完全版」の動画では、西村さんが出会ったタクシー運転手さんのお話も聞けます。
ぜひそちらもご覧ください!

次回、6月25日のちゃきちゃき大放送のお知らせ

9時台の「常連さん」は「丸山ゴンザレス」さん。
10時台は「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」
11時からの「TOKYOよもやま話」はインパルス「板倉俊之」さん登場!
12時半ごろからの「まっぴるま大喜利」はねづっち登場!「“丸いもの”で謎かけを作ってください」
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ