ダンス踊ってましたよね? 299回目のターン!

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』 
299回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

今年は夏に向けて花火大会や夏祭りなどを開催する予定が多くなっていくみたいなんですが…リア充ならぬリア~な学生生活を送っていた岩井さんは、夏休みに女の子と2人で花火大会へ行っていい雰囲気になったそう。しかし、夏休みが終わるとあの日がなかったかのように関係性が0にリセットされ、ちょっと怖い思いをしたそう。あれは何だったのか?

また中学1年生のとき、同級生の女子・カツキさんは仲良くしゃべる仲だったのに、ある日突然「あ、岩井くんとはもうしゃべらないんだった」と言い出し、関係性が0、もはやマイナスに振り切れたそう。澤部さんがカツキさんに告白されて振ったのが原因なのか?このカツキ現象、一体なんなの?こんな経験がある方、真相を知っている方、メールお待ちしています。

そんな学生時代の不思議体験から始まった今週の放送は…
 

けろっぴ大健闘!?

この番組の恒例行事となっている「サンリオキャラクター大賞」の結果発表。ハライチの2人がサンリオ好き、というところから始まっています。今年もオールスター感謝祭スタイルでお送りしました。サンリオの金庫を漁ったのか、岩井さんが発表前に結果を言ってしまいましたが…。
特に注目は岩井さん推し・けろっぴ。順位は去年から4ランクアップの11位。健闘はしましたが、やはりベスト10の壁が厚い!そして同じ古豪のハンギョドンに負ける体たらく。しかし、今けろっぴには勢いがある!来年こそはベスト10を目指せ!

 

尾を引く日村さん100万円問題

「バナナムーンGOLD」に出演した際、日村さんのクイズに見事正解し100万円を獲得した岩井さん。しかし日村さんは100万円を出すことを渋っているそうです。そんな情報が届き、改めて日村さんから100万円を回収する方法を考えていきました。
現金が無理なら、財産差し押さえ。ロレックスが無理なら多くのお金を生み出してきた子どもの頃の貴乃花のモノマネ、GetWild芸を差し押さえるつもりのようです。ピアノが弾けるのでGetWildはともかく、貴乃花のモノマネをやっても、あまり似てませんでした。
これで100万円分を回収することはできるのでしょうか。もし100万円を回収する方法、もしくは100万円に代わるものはなにか、思いついた方はメールで教えてください。ちなみに、収録前にこの話を爆笑問題・田中さんに話したところ「クイズに答えられてすごい。俺だったら300万円あげる」と言っており、強力な味方が1人増えました。
 


このほか、今週の放送を受けてのメール、ハライチに知らせておきたい情報など、24時間受付中!
 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp こちらまでお願いします。

<メールに関する注意事項> 
※収録の都合上、メールは火曜日の朝くらいまでに送ってもらえると次回の放送に間に合います。 
※件名に何宛か書いて送ってもらえると助かります。 
※住所・氏名・電話番号などは、 書いても書かなくてもどちらでも構いません。

今週の澤部さん

久々にタイタンライブに出演!気合十分!と、いうことで会場のある銀座へ。なぜか時間を読み間違えかなり早く到着してしまったので、時間をつぶすことに。銀座にはなぜか個室ビデオがないので、髪を切りに行きました。
床屋さんに入って坊主をオーダー。3mmでお願いします、というと「変わらないよ」と少し高圧的な感じ。怖い。やってみると実際に変わらず結局2mmでやってもらったものの、刈り残しがないか気になってしまう澤部さん。その様子にイラっときたのか、理容師さんは澤部さんの頭をガシっと掴み、皮膚をのばし、バリカンをグリグリ押し付けられました。怖い…。
そんな理容師さんから「もしかして…12,3年前にめざましテレビに出てました?」と謎の確認が。心当たりもない澤部さん。よくよく話を聞いてみると、銀座を踊りで元気にするプロジェクトで出てた人と勘違い。その人、一体誰なんだ…もやもやした謎が残ったままお店を後にしました。“はま”何とかさんらしいです。


 

今週の岩井さん

インラインスケートにめちゃくちゃハマっている岩井さん。学生時代はサッカーで脳筋タイプのパワープレイヤーだったこともあり、体を動かす気持ちよさを思い出したようです。先生のプロスケーターの伊藤千秋さんいわく「そのうちスケートが足の一部になる」そうで、それくらいうまくなりたいもんです。
もしもインラインスケートが足の一部になったら、普段の生活でもスケートを履きたい。
スーパーのレジに並んだ時も、シューっとすばやく移動できるし、スーパーのタイムセールが聞こえてきたらいち早く特売品をゲットできるし、スーパーのカートを前に転がして、それに追いついてカートに捕まれば、その慣性でそのままサーっと移動できるタオパイパイスタイルができる。行列に並んでいるときに前の人とロープでつなげば寝てても大丈夫。ナイフがなくてもピザを6等分に切れるし、お風呂の電気と洗面所の電気と換気扇のスイッチも同時に押すことができる。
スケートが足の一部になれば、便利なことばかり。こんな生活を目指して、岩井さんはスケートを練習しているのでしょうか。

 


今週は、こんな感じの放送でした。

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、ぜひご利用ください。

さらに! スマートフォンアプリ「TBSラジオクラウド」で配信しているアフタートークでは、本編で話せなかったここだけの内容を配信中!今週は過酷な探偵ロケについて話しています。

 

それでは、次のターンでお会いしましょう!

 

現在生き残っているコーナー紹介

※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

なし

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ