この番組、「めんつゆマッシュポテト」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」299回目の放送。              
この番組、「めんつゆマッシュポテト」がバズっています。

BTS・・・

BTSのニューアルバムが、リリースから1日で215万枚を突破。
老若男女問わず、異次元の人気があるBTSですが、
かつて、アルピーがBTSを仕切っていた時期があるのをご存じでしたか?
これは平子りでもなんでもなくガチ。2回ほどイベントのMCをしていたのです。
日本の座付きMCと言っても差し支えないほど濃厚な絡みさせて頂きました。
今や世界を代表するアーティストになったBTSですが、最近のアルピーの活躍を考えると、
そろそろ、久しぶりの共演しても良いはず。あとはアルピーが世界的に認知度が高くなればOK。
そのために、まず国連で漫才しましょう。ネタは勿論「忍者」。
海外の人は「NINJA」大好きですから

サイコロの入った小袋・・・

週、平子家の長女みつきちゃんに小学3年生にして、
初の彼氏ができたというビックニュースがありましたが、
なんと既に破局していたことが発覚しました。
平スポの平子記者によると、彼から、「サイコロの入った小袋が風に飛ばされたのはみつきちゃんのせいだ」と言われたことが原因だとか。
「こんなに決めつける人だとは思わなかった!」とみつきちゃんは憤っているようです。
『サイコロの入った小袋が風に飛ばされる』、、、、まあよくあることですもんね。
でも人のせいにするのは良くない。男なら、「サイコロの入った小袋が風に飛ばされたのは僕のせいです!」と言ってしかるべき。
まあそれはそれとして、そもそも高円寺では「サイコロの入った小袋」を持たされるんですか?
杉並区立チンチロ学園でもあるんですか? 

黄色いお花のチューリップ・・・

いちるくんに続き、芸人を目指すことを宣言したみつきちゃん。
平子さんは、「みつきが持つ楽しさとお笑い芸人の面白さはまた違うんだ」とガチに諭しましたが、
子供には難しい話。
有吉の壁の平子さんを見て、お笑い芸人になろうと決心したみつきちゃん。
すでにコンビ名が決まっているようで、、、。
そのコンビ名は、『黄色いお花のチューリップ』。
ガチやん。世界観強めやん。
ただ、このコンビ名だと「白目を剥いて『ウンチっ!』と叫ぶ」という
みつきちゃんのスタイルにはあっていないように思いますが、
しっかりとしたワードでツッコんでくれる相方がいれば大丈夫かも。
その相方が、酒井家の長女・結ちゃんだったら激アツ。
今から英才教育で育てていけば、最高の相方になるはず。
何十年後かの有吉の壁で、アルピーの仇を取って欲しいですね。

宝毛様・・・

酒井さんの肘に生えている一本の長い毛。
古くからの言い伝えによると、この毛は宝毛。
特に肘や手に生えた宝毛は伸びるほど、「仕事運の上昇」を意味するらしい。
つまり、今のアルピーがあるのは「宝毛さま」によるもの。
この毛自体がアルピーなのです。
平子さん「宝毛さま」への感謝を忘れずに!

--

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。            
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…  
メールアドレス:dcg@tbs.co.jp  
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ