ピン太郎の独特なネーミングセンス!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび 」

6月14日(火)は、赤江珠緒と山里亮太のコンビでお送りしました。

ピン太郎と田んぼの草むしりをした赤江さん。

オタマジャクシやドジョウを見てテンション高めな赤江さんに比べ、

戦々恐々なピン太郎。

ゲーム感覚でなんとか生き物に触れてもらうおうという赤江さんの名案で

最終的には「家に持ち帰りたい!」と言うまで成長!

結果、1匹のドジョウと4匹のオタマジャクシをお持ち帰り。

暑くなったらどうしよう…家の中でカエルになってもらっても…

久しぶりに命を預かる責任感はすごい!と感じている赤江さんですが、

せっかくだから名前をつけよう!とピン太郎に提案!

まさかのネーミングセンスに…

続きはradikoのタイムフリーでぜひ!

▼2時からは、「たまむすBGs」

生放送中に時間の都合で紹介できなかったメールの救済企画。

本日は、フィルムについたクリームどうする問題、20年の付き合いとは、東京ストーリーにほっこりなどです。

来週も皆さんのメール楽しみにしております!

▼3時からは、映画評論家・町山智浩さんの映画コラム「アメリカ流れ者」。

本日は、インドで大大大ヒットしたという映画『RRR』を紹介しました。

実在したインドの英雄を主人公にしたアクション大作ということですが、

ちょっと内容がぶっ飛びまくっている作品だそうです。

町山さんの詳しい解説はradikoのタイムフリーでどうぞ!

 

明日の「赤江珠緒たまむすび 」。

水曜パートナーは、博多大吉さん。

2時からは、「大吉ポスト~いったん預かります!」

3時からは、アートテラー・とに~さん担当「展覧会のエ~ッ!」
 

●TBSラジオ「たまむすび」
平日午後1時~3時30分 
AM954kHz、FM90.5MHz  
 ●パソコンやスマートフォンからradikoでもお聞きいただけます。
番組への投稿は・・・メール:tama954@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ