松任谷正隆さん登場!奥様とのドライブは常に●●状態!?

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が昼から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム「ガレージヒーローズ」。
今週も先週に引き続き、音楽プロデューサーで日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考員も務める松任谷正隆さん登場!


今週は車とプライベートについても色々と伺いました!

<松任谷正隆さんの初の輸入車>

音楽プロデューサーであり、そしてモータージャーナリストでもある松任谷正隆さん。
先週はアカデミックな内容となりましたが、今週は“やや”プライベートに寄った内容でした。

思い出に残っている車を伺ったところ「初めて輸入車を買った時のエピソード」を披露した松任谷さん。
それは「アウディ100GL」

この車を買おうと思った時、松任谷さんが持っていた現金はは200万でした。
しかしこのアウディを買うには、後100万ほど足りなかった…。
そこで救いの手を差し伸べてくれたのが、当時、“彼女”だった荒井由実さんだったんです。

そして足りない金額、100万円を貸してくれることになったのですが…
その現金を用意するときに起きたちょっとした出来事にビックリ。

その日は土曜日でカウンタ業務はお休み。
仕方なくATMで現金を引き出すことになったのですが、当時のATMは今より“処理が遅かった”。
しかも1回で10万円しか引き出すことができなかったそうで、、、
なんと荒井由実さんご本人が何度も何度もATMでお金を引き出すハメに!?
そして気がつけば「長蛇の列」
これはかなーーーーり焦ったことでしょう。
そして300万オーバーの現金を握りしめて、AUDIを買いにディーラーに向かったそうです(笑)

<アウディ100GLでの思い出>

初の輸入車「アウディ100GL」にはたくさんの思い出があるそうです。
例えば「新婚旅行」
奥様(松任谷由実さん)との新婚旅行も、当然(?)愛車で行ったそうです。
気になるその目的地は、なんと「箱根・熱海」!?
この意外な目的地に、親近感を覚えると共にちょっとびっくりのアンディです。

<奥様とのドライブは・・・>

これまでたくさんの車を所有し、奥様ともドライブエピソードも積もり積もっていくわけですが…
そんなお二人のドライブってどんな感じなんでしょうか?
そんな質問を投げかけたところ、返ってきた答えが「喧嘩ばかり」

とっても意外なんですけど!?と、その理由を伺うと、どうやらご主人(松任谷正隆さん)にも原因あり?
どうやら松任谷正隆さんは方向音痴だとか(本人談)。

それまで何度も行ったことがあるLAでの出来事。
当時、カーナビも携帯も地図も何もない…
そんなレンタカーで目的地の「ローレルキャニオン」に向かう松任谷夫妻。
やがて「ローレルキャニオンロード」に乗って目的地を目指すのですが、いつまで経っても辿り着かない。
そうです。「ローレルキャニオンロード」がどこに繋がっているのかなんて知らなかった。
てっきりこの道を走れば目的地に着くと思ったのにと慌てるご主人。
隣ではイライラし始める奥様…
慌ててUターンしたけど、気がつけば辺りはメキシコっぽい名前ばかり!?
その時の車中の雰囲気は…想像するに恐ろしい光景…(笑)

<松任谷さんにとっての車とは>

松任谷正隆さんにとって「車」とは?
そんな質問を投げかけると「最後までお世話になるもの」
人間はその命の灯火が消えても、最後にお世話になるのは霊柩車。
なのでこのようなワードが…
なるほど~~。とっても深いお話、ありがとうございました!!

<来週はGLAYのギタリスト、HISASHIさん登場!>

来週はロックバンドGLAYのギタリストのHISASHIさん登場!
かな~~り拘ったカーライフエピソードが満載です。お楽しにみ!

<車が当たるチャンス!>

さてここで、アップガレージからのお知らせです。
ただいま車プレゼントコンテストが6月19日まで開催中です。
最優秀賞の商品は、なんとスズキKeiワークス!
車に関する動画や写真、文章など作品形式はなんでもOK。
また、参加賞として500円分のQUOカードを100名様に抽選でプレゼントしています。
詳しくはアップガレージ社長のTwitter( @upgarage0515 )または公式HPをチェックしてください!

<番組のSNSもチェックしてくださいね~>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね~
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ