この番組、「うな重アロマディフューザー」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」298回目の放送。              
この番組、「うな重アロマディフューザー」がバズっています。

龍の髭・・・

平子さんがずーっと前から気になっていた、酒井さんの肘に生えた一本の長い毛。
まるで龍の髭のように漂っているので、気になってしょうがない。
酒井さんにとってこの毛は、「父のようなもの」「幸福の毛」なので抜くことはNG。
さらに言うと、耳たぶにも長い毛が。
なんで頑なに抜かないんですか?不良なんですか?

余興の選択肢・・・

6月。ジューンブライドなんていいますが、酒井さんの結婚式はいつになるのか。
平子さんの居合が延期延期になっているので、いつにするかは教えておいて欲しいところ。
もし、居合が嫌ならアメリカの「ロボットバトル」はどうですか?
平子さんが用意した、相手をひっくり返して倒すタイプのロボと、
アメリカ代表の火が出るタイプのロボによる白熱したバトル。
勝敗が決まった瞬間に、新郎新婦が入場。   
勿論、色合いは紅白でおめでたい感じに。
居合かロボバトルの2択なんですが、
どうしてもというなら、勝利したロボを居合でぶった切るというのも提案させていただきますね。 

娘・・・

娘を持つ先輩パパの平子さんから、酒井さんへ「娘を持つ父の運命」を伝授。
いっさい人見知りをしない。平子家の長女みつきちゃん。
公園に遊びに行けば、知らないグループに積極的に声を掛け、一緒に遊び、
気が付くと別のグループへ移動し、、、を繰り返すので最終的には公園内のグループが一つになり一匹の龍となるそうです。
そんなみつきちゃんに、初の彼氏ができました。
元々、好きな子ができたらパパママに報告していたみつきちゃん。
今回は、「彼氏にしようかな~」と初めから宣言。でも小学3年生が言う事のなので、最初は微笑ましく話を聞いていたのですが、相手の子と両想いだという事が発覚し、さらに学校の子には内緒ということで、ガチな恋愛だということが判明。
優しくてめげない強さを持つ子だと、みつきちゃん談。
まゆみさんからは、会った時に
「僕みたいなつまんない男がそのうち、飽きられてしまうんじゃないかと母とも話していたんです~」
と発言しており、これはどっちなんだと。娘を安心して任せられるのか?
一回サシで寿司屋行くしかないと平子さんは言いますが、いきなりサシは変態すぎる。
サシ飯からの書斎に呼び出しコースが目に見える。
「お義父さんと呼び給え」
ただ、平子家の新居にはガレージを作ったため書斎を作るスペースがないので、
ガレージをぶっ壊すか地下に作るかで検討しているそうです。
変態じゃん。

開催!・・・

先日話題になった、わらび餅の移動販売。
リスナーから、わが町にはこんな移動販売があると沢山メールが届いたのですが、
通常のわらび餅とは別に、「バクダンキャンディー、チャイナポテト」などのサイドメニューが付いている場合もあることが判明。
あとこれはどっちか分かんないのですが、「パチモンのケツメイシ」の販売もあるとか。
この件に関しては、ガチの情報が欲しいので、嘘の情報だったら許せない。
この番組では珍しく、電話をかけて真意を問いただそうとしたのですが、繋がらず、、、
なんかモヤモヤするんで、わらび餅選手権開催します!
ルールは簡単。
いつかの月曜日に番組から電話がかかって来るんで、移動販売の言い回しを言ってもらう。これだけ。
その内容がリアルかネタかは記載しておいてください。電話番号の記載もお忘れなく!
月曜日のどのタイミングでも電話に出られるようにしてください!

木・・・

TBSは、木でできていません。

--

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。            
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…  
メールアドレス:dcg@tbs.co.jp  
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ