明転飛び出し吸い込まれ鳥肌終わり 296回目のターン!

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』 
296回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

ハライチの2人も付き合いが長い平成ノブシ・徳井さんが結婚!おめでとうございます。しかし親交がある岩井さんはもちろん、相方の吉村さんにも言っていなかったそうです。いかにも徳井さんらしい感じ。岩井さんも結婚する時は言わないのか?言うのか?という問いに、もう結婚しているかもしれないぞ?とふっかけてきましたが…どうやら演技がウソくさすぎて結婚してないことがバレバレでした。

そんなおめでたい話から始まった今回の放送は…

 

ゲームキャラの年収は?

とあるサイトで、有名なゲームキャラがもしも現実世界にいたら年収はどれくらいになるのか研究した結果が発表されたそうです。ストIIのリュウは武道インストラクターという職業でおよそ300万円ほど。インストラクター? そんなニュースからどのキャラなら年収が高いかという話になりましたが、アトラス内藤やら、バーガーバーガーの店長やら、澤部さんが好きなゲームばかり出てしまい、伝わりづらい結果に。アトラス内藤のファイトマネー、いくらくらいなんですかね。

 

ついに地上波デビュー

テレビ朝日系列で放送された「アンタウォッチマン」の芸人ラジオ特集に、当番組も取り上げていただきました。まさかの坂下千里子生誕祭がピックアップされ、世の中にその存在がバレてしまいました。初めてこの番組を知った人には、ちゃんと伝わったのでしょうか…。先週は澤部佑生誕祭をやり、7月には岩井勇気生誕祭もおそらくやる予定。やたらと誕生日を祝うラジオになってきましたが、引き続き聴いてもらえると嬉しいです。

 

メルカリさんとのコラボコーナー最終章!

先週の澤部佑生誕祭、どうやらハッシュタグがトレンド入りをしたみたいです。澤部さんのためにたくさん祝っていただきありがとうございました。そんな澤部好きが多いのなら、密かに唱え続けられていたファン0人説を払拭できるチャンス!ということで、我こそは澤部ファンだというリスナーからメールを送ってもらうことになりましたが…送られてきたのは11名。選ばれしファンたち、オーシャンズイレブン的な感じに。
トレンドに入ったはずなのに…どうやら恥ずかしがり屋の隠れ澤部ファンが多かったようです。声を大にして言えなくても、応援してくれる気持ちがあればいいのではないでしょうか。そんな新事実も明らかになったところで、メルカリさんとのコラボコーナーは今週で終了!メルカリさん、ありがとうございました。メルカリは生きていました。生きているなら、今後もまた何か、ありますよね?と圧をかけることを忘れない岩井さんでした。


と、いうことで今のところコーナー0の焼け野原状態となりましたが…今週の放送を受けてのメールを引き続きお待ちしています。
 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp こちらまでお願いします。

<メールに関する注意事項> 
※収録の都合上、メールは火曜日の朝くらいまでに送ってもらえると次回の放送に間に合います。 
※件名に何宛か書いて送ってもらえると助かります。 
※住所・氏名・電話番号などは、 書いても書かなくてもどちらでも構いません。

今週の澤部さん

友達のサンシャイン池崎さんと櫻坂46・渡邉理佐さんの卒業公演に参戦した澤部さん。ステージと客席が長めのホウキとかなら渡せるくらいの距離なことに、2人は大興奮。公演中もションテンガリアー状態で、スティックバルーンでお互いの頭を叩きまくる中学生みたいな喜び方をしていたそうです。
そんな中、幕間で一緒にMCを務める土田さんと共にVTRでコメント出演していた澤部さん。本人もすっかり忘れていたそうですが、その内容は薄スベリ。池崎さんは声をかけてくれず、後ろの席にいたはんにゃ金田さんにドンマイと言われる始末。ションテンガリサー状態の中、渡邉理佐さんが最後に見せた「理佐吸い込まれ鳥肌終わり」に感動。さらに池崎さんの推し・小池美波さんが近づいて、池崎さんに向かってジャスティス!池崎さんは絶頂。最高の公演だったみたいです。
しかし1つ問題が。池崎さんはライブにお花を出していたそうですが、渡邉理佐さんの卒業公演なのに、小池美波さんが飼っているワンチャンの名前を入れた花を贈ったそうです。やばい認知厨じゃんと岩井さんも呆れ気味。池崎さん、やばい人でした。



今週の岩井さん

カードゲーム番組のMCをやりまくっている岩井さん。ルールが全部ごっちゃになってきているようです。その中の1つ、デジモンのカードゲームの番組に行くとレギュラーの後輩芸人・こゝろの荒木さんが欠席。なんなら先月くらいから休んでいるそうです。理由はカニ採り漁船に乗っているそうです。仕事ではなく、理由も言えない。でも怪しい理由じゃないです。半年は帰ってきません。そして後輩の家に大量のカニを送りつける奇行に出ているそうです。
そんな話をしながら収録へ。浅草にあるBANDAIの会議質で収録していたために三社祭の音がずっと入っていました。ご飯中も祭りの話。こゝろ・山出谷さんはだんじり祭りでおなじみ岸和田出身。祭りの話になると、マジで怖くなるそうです。さすが元・伝説のヤンキー。
食事が終わり、車で家に帰ろうとしたら車が動かず立ち往生。すると道の先から三社祭の神輿が。どうやら通り道で止まってしまったらしく、祭りの流れに飲み込まれ、そのまま車をかつがれて家まで運んでもらったそうです。
最後の最後に急激なウソ。でも本人は本当だ、と言って聞きません。岩井さんの車を担いだ方からのメール、お待ちしています。
 



今週は、こんな感じの放送でした。

 

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、ぜひご利用ください。

さらに! スマートフォンアプリ「TBSラジオクラウド」で配信しているアフタートークでは本編では話せなかった特別な内容を配信中!今週は神輿と遅刻の話をしています。

 

それでは、次のターンでお会いしましょう!

 

現在生き残っているコーナー紹介

※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

なし

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ