垣花正「アッコさんは本当に機嫌によるんですよ笑」

爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題が日曜日の午後に4時間の生放送!     
「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜日・13時~17時まで4時間生放送)

今週の担当は5週目なので外山アナウンサー!1月30日以来、5ヶ月ぶりの出動です。

外山「良原も出てる・・・あれっ?私、家にいる・・・昭和の歌だったら私だろー!と思ってね。家でまさか聴いてるとは」
先日の『だいたい80年代リクエスト』に呼ばれなかったことを、少し根に持っていました。

きょうは月一回の「若狭湾の日」!

スタジオには若狭湾アンバサダーのいわもっちゃん、久々子湖「レインボーマリンカフェ」から藤田美穂さんがリモートでご出演!

リスナープレゼントは「若狭の美味しいグルメ」の詰め合わせ。
応募は若狭湾の日のページで募集していますので、そちらをご覧ください。

そして、5年ほど出演してくれた いわもっちゃんが今日で勇退!ありがとう、いわもっちゃん! 

2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」。    
フリーアナウンサーの垣花正さんがお客様!

2019年までニッポン放送のアナウンサーだった垣花さん。太田さんが各局を巻き込んで勝手に仕込んでいる「桜の開花宣言」の件で、お世話になっております。

垣花「この番組をお聴きの方はだいたい理解されている前提でお話ししますけど、RCCの横山アナウンサーよりも先に広島の桜の開花の発表を、東京のラジオ局全局を巻き込んで太田さんがやってますと」
太田「はい」
垣花「でもこの遊びって、アッコさんの頭脳だとたぶん理解できない・・・」
太田「そんなの言って大丈夫なの?笑 恐竜みたいな言い方してますけど!笑」
垣花「でも、便箋が11枚届いたときに’アッコさんの機嫌が良かったから’『コレおもろい!』ってなんたんですけど、機嫌が悪かったら『なんやコレ!』って言うようなね」
田中「スレスレだよね笑」
垣花「そのときのことよく覚えてますけど、爆笑問題のスタッフの方が、物凄い汗をかきながらエレベーターの前でお待ちになってて。アッコさんが目の前で読むところみてましたから。老眼鏡かけて・・・」
太田「今の’老眼鏡’はいらないよね笑」
田中「その情報はいらないよ笑」
垣花「息を飲むような時間の再現を笑 それで無言で11枚読んだ後に『おもろい』って」
田中「垣花さんもホッとしたでしょ?」
垣花「ホッとしたー!笑」

 

サンデー芸人ランキングは番組初登場!「ストレッチーズ」が担当!

持ってきていただいたオリジナルランキングは「芸人を反対している家族に言われた、キツい一言ベスト3(福島)」。
ツギクル芸人グランプリで優勝したのに、まだまだ家族に応援してもらえない福島さん。鋼のメンタルで頑張ってください!

もう一つのオリジナルランキングは「自信のあるネタをやったのにスベったシチュエーション ベスト3(高木)」
高木「ネタは正直自信あるんですけど・・・」
爆笑問題も共感しかしなかったランキングはぜひradikoでご確認を!

<ストレッチーズからのお知らせ>
ストレッチーズの第一回単独ライブ「ヘマル」が7月18日(月・祝)に下北沢の北沢タウンホールで開催決定!
チケット発売は6月4日(土)から!配信もあるので、気になるかたはぜひ!

 

 午後4時からは、 街の人のお悩みを太田光が解決する「サンデー中継くん」
今週は、タレントでちょっと変わった気象予報士・穂川果音さんが、『KIOI ROSE WEEK 2022』開催中の「東京ガーデンテラス紀尾井町」からリポート!

前半は、施設運営を担当している小関克昌さんにご出演いただきました。

『KIOI ROSE WEEK 2022』は5月31日(火)まで開催中。お近くの方は、是非素敵なバラ園に足を運んでみて下さい!

後半は、高校の同級生というマイさんとミナさんにインタビュー。

”お互い時間にルーズで困っている”というお悩みでした。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

放送終了後には中継先が近かった「ほかのん」がスタジオに合流!

垣花さんからいただいた差し入れをみんなで食べながら、中継のたびに言っている「キャラが定まらない」と人生相談をしていました。
次回の ほかのんの中継もお楽しみに!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ