田中律子さん登場!りっちゃんの愛車は「デカイ」と「ゴツい」が共通点?

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が昼から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム「ガレージヒーローズ」。
今週も先週に引き続き、東京と沖縄のダブル生活を堪能する田中律子さん!
今週はりっちゃんのこれまでの華麗なカーライフを伺いました。

<田中律子さんの初めての愛車は誕プレ>

現在は沖縄でジムニーライフを謳歌している田中律子さんですが、実はその車遍歴、相当華麗なんです!

最初の愛車は20歳のお誕生日、当時所属していた事務所の社長からプレゼントしてもらった「メルセデス・ベンツ300TE」
当時、大人気だったステーションワゴンタイプなんですが、この車、なんとAMG仕様だったと言うから驚きです。
車高はちょい低く、エアロなんかも装着されていたらしく、かなりイカつい…
でもこの300TEの大きさや乗り心地にすっかりハマり、その後、2回もオカワリしちゃったそうです。

<キャンピングカーも乗ってました!>

20代は「メルセデス・ベンツ300TE」と共に過ごしたと語る田中律子さんですが、その間、セカンドカーも所持していたことが判明。
しかもそれは何と…「キャンピングカー」
アメ車「アストロ」のキャンピングカーに乗っていたそうで、これでアウトドアの取材なんかにも行ってたみたいです。もちろん、ご自身の運転で。
アストロで世田谷の狭い道なんかも走っていたそうで「これで運転が鍛えられた」と振り返ります。

<ベンツの次は・・・?>

3台の300TEに乗り継いだ後、田中律子さんが選んだ愛車は「キャデラック・セビル」
これもまぁなんと厳ついこと!
本当はジャガーに乗りたかったそうですが、予算的に厳しく、そこで勧められたのがセビルだったそうです。
一眼見た時からお気に入り!しかもこれも積載量十分ということでご満悦。

それにしても、、、これまでの愛車の特徴といえば、兎にも角にも「デカイ」「ゴツイ」
アクティブなりっちゃんには…お似合い?なのかな?

<MTもいけますよ!>

以前、アンディとりっちゃんはテレビ番組のロケでオーストラリアに行ったそうです。
そこで乗った車がランドクルーザー・プラド
でもってMT車
これを見てりっちゃんは「マニュアルの練習をしたい!」と、助手席にアンディを乗せてMTトライをしたそうですが、およそ10分でモノにしてしまったとか。
流石です!
このりっちゃんの偉業(?)にアンディはりっちゃんに惚れてしまったとか(笑)
変に意識しちゃったけど、そのときのりっちゃんは、当時付き合っていた(のちのご主人)方の惚気話のオンパレードだったそうです。

<来週は松任谷正隆さん登場!>

来週は音楽家でカーマニア、アンディと共にカーオブザイヤーの選考員も務める松任谷正隆さん登場!お楽しにみ!

<番組のSNSもチェックしてくださいね~>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね~
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ