土屋礼央ラグジュアリーシートで「シン ・ウルトラマン」観賞。赤江珠緒はラグジュアリーシートで「陰陽師」。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」 
5月26日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

 

今日は髪の艶がいい!とお褒めの言葉をジェーン・スーさんから頂いた赤江さん。
思わず懐かしのティモテの話に。
子供の頃、ティモテの真似をして振り返ったところ、電柱に激突したそうです。

そして充実した午前中を過ごした礼央さん。
朝からジョギング、そしてお子様を送ったあと話題の映画「シン・ウルトラマン」をプレミアムラグジュアリーシートで鑑賞!リクライニングシートで贅沢に鑑賞されたそうです。



そんな話をされたら赤江さんもラグジュアリーシートの思い出を語らざるをえません。(何回も聴いたことがある方はすみません)

15年前ほど、ラグジュアリーシートを予約して行った映画館には赤江さんただ1人。
シャンパンを飲みながら「陰陽師」を鑑賞。
文字にするとたった2行の話ですが、ぜひタイムフリーで臨場感を楽しんでください。
 

2時からは、「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!」

今日のテーマは『パッと見、ケンカしたら勝てそうなんだけど、合気道の達人のお爺ちゃんに、嘘のように簡単に投げられたことがある人』でした。


大学で合気道部に所属していた方。そして整骨院の待合室で患者の方(合気道の師範)に吹っ飛ばされた方。
合気道、奥が深い!

このコーナー、現在募集しているテーマは…  
「温泉を掘り当てた事がある人」 
★「有名な曲にコーラスで参加したことがある人」

そして新たに 

★「空中ブランコをやったことがある人!」 

我こそは!という方。メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください。

★電話で話してあげてもいいよ!という方は、電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。 
★皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。

ぜひ、ご参加ください!

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。

本日のゲストは古生物学者の「相場大佑」さんでした。
 

古生物の研究をしつつ「ポケモン化石博物館」の企画・発案も。
その他、アンモナイトの話も詳しく伺いました。


ポケモン化石博物館は6月19日まで、上野の国立科学博物館にて開催中!
 

 

明日は「金曜たまむすび」。   
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ! 
2時からは「TOKYOもん」。「川口エンドウ」の特集。 
3時からは「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です。 
 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz   
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp 
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ