ゴルフを始める人が増えています!

ISUZU presents 檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」。
今朝は「ゴルフの最新事情」をご紹介しました。

今のシーズンは気候も心地よくて、ゴルファーの方はゴルフ場に足を運びたくなる時期かもしれません。
実はきょう、5月24日は「ゴルフ場記念日」なんです。
1903年のきょう、日本で最古のゴルフ倶楽部「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした事などから、5月24日が「ゴルフ場記念日」と制定されました。

ちなみに、今年の1月の時点で、日本でゴルフ場が最も多いのは北海道で、その次が千葉県、3番目は兵庫県だそうです。一方、ゴルフ練習場の数が日本で最も多いのは東京都。つまり、東京にはゴルフを愛する方が沢山いるという事なんですね。東京にお住まいの方やお勤めの方のゴルフ熱は今、高まっています。ゴルフは屋外で出来るスポーツのため、コロナ禍でも人気。特に、大都会・新宿では今、ゴルフ専門店が続々オープしているんです。


まずは、百貨店のゴルフ売り場から!
今年の3月16日、高島屋・新宿店の9階にゴルフ用品売り場「有賀園ゴルフ ザ クラブ」がオープンしました。シミュレーションゴルフができる試打室が2ヶ所と、およそ40平米のパターコーナーを設置しています。さらに4月20日からは、ゴルフウェアの売り場も3倍に拡大。こちらの売り場面積は、合わせて1000平米。関東の百貨店で最大級の広さとなりました。

また、3月23日に、伊勢丹・新宿本店がオープンさせたのが、ゴルフのセレクトショップ「ダブルイーグル パワードバイ イセタンゴルフ」。こちらは、これまでのスポーツ売り場を改装して、ゴルフに一本化しました。女性のゴルファーが増加している事もあり、ファッションを強化。およそ20ブランドのメンズ・レディースのウェアを取り揃えています。

そして、西武・新宿駅前のヤマダ電機の跡地には、6階と7階に「ゴルフファイブ フラッグシップストア」が入ったアルペントーキョーが、今年の4月1日にオープン。国内に数台しかないという貴重な計測器を導入し、打った時のヘッドスピード、方向、距離などのデータを計測できるそうです。腕に自信のある方や、クラブの購入を考えている方にはたまらないお店かもしれませんね。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ