外山惠理、登山で山頂まで登ったときの感想は・・・「想像通りの景色」!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

毎週金曜日・午後1時からの「金曜たまむすび」 
外山惠理&玉袋筋太郎で2時間半の生放送!

前番組、金曜ボイスログの登山パスを受けて、山登りトークに。以前から「登山とマラソンする人はホントに尊敬する」と言っていた外山さん。


小学生の時に高尾山に登りたくなかったけど、説得されて頂上についたときに観た景色の感想は・・・

「確かに高いけど・・・想像通り!」(外山)。 小学生にして外山さんが完成していた証拠がこちらです。

一方の玉さん、山登りもそうですが、今、映画の撮影中らしく、早起き生活。

一体どんな映画なのか?楽しみ!

2時からは「たまむすびTOKYOもん」。テーマは「目白庭園」。

3週ぶりに、アマレス兄弟が中継に! 目白駅から歩いて3分ほどで到着する、アマレス兄いわく「ド都会に急にある自然」それが目白庭園です。

そんな自然の中で、ダミー人形とスパーリングする、アマレス太郎・・・景色に不釣り合いです。。

目白庭園には、野鳥のカルガモがいて、この時期カルガモの親子が! それを目当てに来るお客さんも多いみたいです。 園長の片平さんは3ヶ月位はと話していましたので、観たい方はお早めに!

3時からは「プロモーションさんいらっしゃ~い」。

今日はぺんてる株式会社の萩原美咲さんが、静音設計を採用した油性ボールペン「Calme(カルム)」をプロモーション!

カチカチというノックオンを大幅低減し、ノック感もソフトで優しいボールペン! 自分も周りも“穏やかに心地よく”がコンセプトで完成した商品です。 確かにノック音が静か!

他にも、萩原さんが持ってきてくれた、カラーバリエーションのある筆ペンに、放送局ではものすごくお世話になっている、サインペン(通称・作家ペン)などにスタジオ大興奮!

外山さんはずっと試し書きしてました~

また、ぺんてるの新しい文房具が完成したら、お知らせに来てください!

玉さん感動の筆ペンのカラーバリエーション!

外山さんはカルムに夢中。

それでは、また来週~。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ