対話と発展のための世界文化多様性デー

LOVE RAINBOW TRAIN

皆さんこんばんは!最近食べて美味しかったもの、という当たり障りのない話題からスタートした今夜のLOVE RAINBOW TRAIN!皆さんの好きな食べ物も、ぜひ教えてくださいね!

さて、今日5月21日は「対話と発展のための世界文化多様デー」でした。

国連が定めた国際デーの一つで、美術館や博物館に行って、異なる文化に触れること、映画や本、音楽を通じて異なる文化について知ること、異なる宗教を持った家族や友人と食事をして人生観を交換することなど、異なる文化や宗教をより深く理解する日、としています。

実は、いろんな形で「異文化」には触れているんですが、それを意識するかどうかで、捉え方は大きく変わってきますよね。ぜひ新しいこと・もの・人に触れること、意識してみてくださいね。

さて、ryuchellとドリアンは最近、どんな音楽を聴いていたのか、スマホをチェックしてみたところ、ryuchellは、忌野清志郎さん坂本龍一さんの「いけないルージュマジック」や、氷室京介さん、布袋寅泰さん、ELOの「Twilight」などなど。そしてドリアンは、星屑スキャットの「ご乱心」でした!

そして、昨日から、80'sに一世を風靡したノルウェーのバンド「a-ha」のドキュメンタリー映画も公開されています。名曲「Take On Me」の秘密などが語られているのか!?ぜひチェックしてみてくださいね!

MIX TONIGHT supported by SKYY VODKA

毎週、様々なジャンルのDJ、選曲家の方が、おうちでもクラブ気分になれる、オススメの1曲をセレクトしてくれます。プレイリストにすれば、あらゆるジャンルをMIXした最高のプレイリストになるはず!今週セレクトしてくれたのは・・・星原喜一郎さん!!


2006年にDJ活動をスタート。洋・邦問わず、インディーロックを軸としたジャンルレスなMIXを展開。
現在までに「COUNTDOWN JAPAN」「GO OUT CAMP」「BAYCAMP」「SYNCHRONICITY」といったフェスにも出演。自身が主宰する「New Action!」をレギュラーパーティーとしながら、全国各地でゲストDJとしても精力的に活動中。

そんな星原さんがセレクトしてくれたのは・・・

"Magic Feeling" by TOSH 
 

さてこのコーナーでは、毎週、スカイブルー、スカイウォッカをプレゼントしていますが・・・スカイウオッカの750mlがリニューアルしました!澄み渡る青空のようなブルーのボトルに波をイメージしたエッジが施され、カリフォルニア・ライムストーンを使用した ろ過製法と、太平洋のミネラルを感じるテイストが特徴となっています。

この新しくなったスカイウオッカとトニックウォーター2本のセットを抽選で3名様にプレゼント!

プレゼントご希望の方は、LOVE RAINBOW TRAINのツイッターアカウントをフォローして、プレゼント告知のツイートをリツイートしてください!当選者の方には、番組から改めてご連絡させていただきます!

 

そして、現在、多様性サポート活動に取り組むスカイブルーと、LRTのコラボキャンペーン実施中!なんと、抽選で100名の方が、ryuchell & ドリアンとのオンライン飲み会に参加できます!

今、店頭のスカイブルー シトラスフレイバーとサニーオレンジ・フレイバーにキャンペーンの首掛けが付いているので、こちらをお買い上げの上、首掛け裏面の二次元コードからご応募お願いします。
締め切りは6月30日です。私たちとスカイブルーで乾杯しませんか??

詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてください!

http://skyyblue.jp/cp2022/

飲み会の日程は、追って番組でもお知らせします。
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ