JUNKおぎやはぎ「ストリップとプーパッポンと出会いの梅雨明け」

JUNK

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。 

最先端を行く矢作さんによる、どこよりも早い「梅雨明け宣言」からスタートしたこの日、皆さんのお住まいの天気はいかがでしたか?

あっという間の梅雨でしたが、この日の東京は曇り空。もしかしたらこの先、傘の出番がまだまだあるかもしれませんね。

とにかく、梅雨が明けたこの日の最初の話題は、ストリップ。

ストリップが大好きだという小木さんのご友人、決していやらしい気持ちで観ておらず、あくまでも芸術だと。だから、興奮せず。一切、勃起せず。
小木さんとしては、まったく腑に落ちず。

ストリップ、というかストリップ場ですが、矢作さんも思い出があるようで。

いまも存在している老舗の「池袋ミカド劇場」、実は若い頃、お弁当を配達するバイトをしていたんだとか。
長襦袢姿の踊り子さんとも交流があったようで、まるで浅草キッドの世界観。そんな今週もいろいろありましたが、矢作さんが一番気になったニュースが、松屋さんが販売を発表した「プーパッポンカレー」。

5月24日から販売されるタイカレーですが、タイ料理にうるさい小木さんによると、これが一番美味い。あのマッサンよりも。

プーパッポンしちゃったら、マッサマンには戻れない。

タイカレー、恐ろしいですね・・・。
そして、今週月曜16日に放送されたテレビ朝日「アンタウォッチマン」。

ご覧になったかとも多い方と思いますが、お笑い芸人がパーソナリティーを務めるラジオ番組を2週連続で取り上げる前半ということで、このJUNKもがっつりと。

おぎやはぎも、矢作さんの結婚発表時の音声とともにVTRコメントで登場しましたが、この話題から、矢作さんから新しいクソメン俳優情報。

なんと、歌舞伎界のプリンス、二代目・尾上右近さんがメガネびいきリスナーだったとか!

小木さんも右近さんに、「クソメンです!」とトイレで声を掛けられたそうで、そういう意味でも、今、ラジオが来ていると。本当にうれしいことです。

そんなこの日のメールテーマは、「ここで会ったら嬉しい!」。

元フィギュアスケーターの浅田舞さんが、パチンコ店に開店前から並んでいたことが週刊誌に報じられましたが、あんな奇麗な人が隣りの台で打っていたら・・・。

想像したら、興奮が止まらない!妄想が止まらない!
フィーバーしてるカッコいい姿を見せたいと、クソメン感丸出しで盛り上がったため、こんな感じの「会えたら嬉しい」状況や組み合わせを送って頂きました。

この日もたくさんのメール、ありがとうございました。

放送の模様は、金曜お昼ごろ更新のTBSラジオクラウドでお聴きいただけます。

アフタートークでは、エンディングで矢作さんが言おうと思っていたカレー店の正解発表もあるとかないとか・・・。気になった方はぜひ。

最後に、コーナーのお知らせです。  

次回の「たぶんたぶん」のテーマは、「マッシュルームカットの人」のたぶんたぶん!     
「ネットで調べました」のテーマは、「つるの剛士」さんです!  

コーナー詳細は下記からどうぞ!      
https://www.tbsradio.jp/articles/50965/    

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

「おぎやはぎのメガネびいき」サブ作家・水野

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ