ZAINICHIがアイデンティティ

アシタノカレッジ

6日月曜日は、” ZAINICHI”にフォーカス。
講師には1975年生まれの在日コリアン3世で
早稲田大学卒業後、俳優になられ、2012年からはアメリカに拠点を移し、
ハリウッドで活躍され、オバマ大統領も絶賛したベストセラー小説で
戦前に日本にやってきた韓国人一家の姿を4世代にわたって描く「パチンコ」が今年、Apple TV+でドラマ化され、主人公の次男、モーザスを演じて、
さらに脚光を浴びているパク・ソヒさんをお招きし、
「アシタノせかい学部 ZAINICHIがアイデンティティ」と題し、
お送りいたしました。

在日コリアンで俳優のパクソヒさんに、ZAINICHIとして、どう生きてこられたのか。
また、”パチンコ”原作とパクソヒさんの関係や、演じている”モーザス”についてお話伺いました。
パクソヒさんのZAINICHIについての思いに注目です。

News & Callingでは、”モルドバ”について。日本政府が13日、モルドバの首都の呼び方をキニショフからキシナウに変更したことからTBSラジオの崎山記者にモルドバが現在の国家になるまでの歴史、モルドバの現状、今はどういう国か、事実上の独立国、沿ドニエストルとはどういうところか、ガガウズ人の自治区とはどういうところかについて、たっぷりと教えていただきました。

ちょっといいこと短歌では、TBSアナウンサーの高柳光希アナウンサーが登場!
高柳アナのちょっといいことに注目です!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ