JUNK バナナマン「日村誕生日!今年も星野源さんが登場!」

JUNK

毎週金曜、深夜1時~3時まで放送中のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』2022年5月13日(金)。明けて14日は、日村さん50歳のお誕生日です!

設楽「50歳の記念に、何かインパクトのあるものを渡したくて・・。」

日村「え、今くれるの?」

設楽「そうだよ。じゃあ、後ろ見てくれるかな?」

日村「でか!セントバーナードくらいあるじゃん!」

設楽「セントバーナードはいいラインいくね!」

日村「何だろ、めくるよ?」

日村「あー!豚の椅子だー!超いいじゃん!!」

設楽「いいでしょ!ベランダに置いてもいいしね、可愛くない?」

日村「可愛い!この前ゾウのこれよりちょっと小さいのを買ったの!俺こういうの超好きなのよ!」

設楽「わかってるよ!」

日村「俺今興奮してる!これ店で見つけたら絶対買ってるもん!」

さらにコーナー『新クイズ!スピリッツ』では、ケーキでお祝いしました。

しかし、これで終わりではないのです。日村さんの誕生日といえば、毎年のようにあの方が祝いに来てくれていることを!

日村「早々スピリッツも終わっちゃったし、源くんが来るんでしょ?」

設楽「日村さん、前から言ってるけど源くんは忙しいんだよ。」

日村「それは世界中のリスナーが許さないよ!いるんでしょ?」

と言うことで、今年も星野源さんにお越し頂きました!

星野「日村さん、50歳のお誕生日おめでとうございます!」

日村「ありがとう!」

設楽「本当にきたね!」

日村「髪もなんか変わったね。」

星野「僕、雨が降ると湿気でくるくるになるんです。」

日村「えー!かわいいね♪」

設楽「イギリスの少年みたいだね。」

設楽「日村さん、源くんが来てるってことはね・・・」

日村「そうだよ、これはリスナーのためにもやろうよ!」

設楽「でも、ギターも何も持ってきてないよ。」

星野「実は・・・喜劇っていう新曲が先日出まして、それを流してもらったらもう帰るので。」

日村「急に何を言うのよ!まだ帰らないでよ。」

星野「今回でお祝いするのは13年目なんですけど、1年目の勢いがもうないですよね。曲を作ってくれて嬉しいっていう。」

日村「めちゃくちゃ嬉しいわ!」

設楽「確かにベテランの余裕があるよね。」

日村「50だぞ!当時は、俺もまだ30代だったからね。」

設楽「俺のために曲作ってくれるんでしょって言う態度はよくないよ、天下の星野源に。」

日村「俺らだって天下のバナナマンだろ!そう言うことじゃなくて、リスナーが期待してるから。」

設楽「期待してるの?」

日村「そうだよ、これで帰ったら怒られるよ!俺がね。」

設楽「日村さんが?」

日村「これだけで帰らせてって怒られるの。」

星野「ないですよ、今年は。」

日村「えー、本当にないの?」

星野「・・・・あります。」

日村「やったー!!」

※このやり取りを13年やってます(笑)

星野「今回、50歳と言うことで感慨深いのでちゃんと作りたくて、ピアノのさくちゃんと2人で今日ビクタースタジオでちゃんとレコーディングしてきました。」

設楽「録ってきてるの?」

日村「嬉しい!」

と言うわけで、『日村さん50歳誕生日の歌』を聴いてみることに。

とてもいい感じにみんなで聴いていると、途中から番組ADドロボーくんの歌に変わっていきました。

日村「は?どこが俺の誕生日の曲なんだよ!ドロボーの曲じゃん!」

星野「ドロボーさんは焼肉が好きで、玉ねぎが嫌いだそうです。」

日村「ドロボーは関係ないじゃん!」

設楽「でも、ドロボーも(曲になっていることを)知らなかったんだって。」

日村「え、ドロボー感動してんじゃん!何なんだよ。今までで一番ないわ。」

星野源さん、今年も素敵な歌をありがとうございました!

本編をお聴きいただくにはradikoのタイムフリーから。そして、TBSラジオクラウドでは本編のディレクターズカットに加えアフタートークをお聴きいただくことができます。(※今回は1週間限定です。)下記の黄色いバナーをクリック、またはラジオクラウドのアプリをダウンロードしてお聴きください。

ドロボーくんは、本当に星野源さんのオールナイトニッポンに現れるのか!?来週もお楽しみに!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ