今週も、50周年の石川さゆりさん登場!!愛猫&愛亀との生活!

Nissho プレゼンツ 渡部絵美の住まいるハウス

「Nisshoプレゼンツ 渡部絵美の住まいるハウス」。北海道放送(HBCラジオ)では、土曜日の午後1時から、TBSラジオでは土曜日の午後4時から、それぞれお届けしています。

今週も石川さゆりさんをお迎えしました。歌手生活50周年を迎えられ、日本を代表する歌手としてご活躍中です!

今週の番組では、様々なミュージシャンとのコラボレーションで「演歌」「ポップス」などの枠を超えて活躍している石川さゆりさんに、その挑戦への気持ちなどをお話しいただきました。さらに、石川さゆりさんが「スマイル=笑顔」になる瞬間について聞きました。石川さんは、現在、「猫」と「亀」と暮しているそうです。この、可愛い「家族」の微笑ましいエピソードをご披露いただきました。

今週は、石川さゆりさんのデビュー50周年記念シングルの第二弾「虹が見えるでしょう」をお聴きいただきました。「虹が見えるでしょう」、そして、3月にリリースされたばかりのデビュー50周年記念シングルの第一弾「残雪」は、ともに「テイチクレコード」から販売中です。さらに、5月18日には、待望の「コラボシリーズアルバム」の新作「X –CrossⅣ-」のリリースも決定しました。

また、石川さゆりさんの50周年記念のリサイタルが、10月29日・土曜日に、東京の「NHKホール」で、11月6日・日曜日に、大阪の「フェスティバルホール」で上演されます。詳しくは、「石川さゆり 50周年」で検索して、石川さゆりさんの「50周年記念 特設サイト」をご覧になってください。

来週からは、お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンこと、パトリック・ハーランさんをお迎えします。

番組のタイトル通り、スマイル、笑顔あふれる楽しい番組を、お聴きの皆さんと一緒に作ってまいります。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

番組は放送終了後から一週間、「radiko」のタイムフリーでお聴だけます。下記のバナーをクリックしてくだい

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ